※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーお!
家族・旦那

今日は、母の日ですね…そこで今更なのは承知でお聞きします。私のお母さ…

こんにちはー!

今日は、母の日ですね…そこで今更なのは承知でお聞きします。私のお母さんは、近くに住んでおり、いつでも会えるためどんなものでも好きなものを渡すことが出来ます。
ですが…
旦那さん側のお義母さんと一緒に住んでいない、距離があり日帰りは辛い、旦那はGWも休みなく働いているため、あって渡すことは出来ないような状態。
そのため…
旦那に、お義母さんに何か宅配便で贈ろうか。と相談するも、旦那は、俺渡したことないからやらなくていいよ。やりたいならやって。という感じでまったくノータッチ。私も、ぶっちゃけお義母さんと会ったのは数回。
旦那も家庭環境が最悪で家を出たくらいなので、正月にあいさつに帰るか帰らないか迷うくらい旦那は実家に帰らないです。

ですが、子どもができた今。
前のように、行かないわけにはいきませんし、お義母さんにかわりはないので遅れてでも、私から送ろうと思ったのですが…

あまり知らないお義母さんに何を渡したら良いかわかりません。
旦那にお義母さんの好きなものを聞いても、コーヒーは飲んでる。けど好きなものとか分からないと言うので、いつも飲んでいるのならコーヒーかな?と思ったのですが…
コーヒーと手紙書いて送れば十分ですか?

家族関係が上手くいっていないと、息子の嫁から送ってこられても迷惑とか思われちゃいますか?

コメント

みいさん

お花とかでもいいんじゃないですか?🌹
小さいお花やブリザードフラワーとコーヒーとかでも(*^_^*)

• わーお!

わーお!

すぐ枯らしそうな感じのお義母さんなので、お花どうしよう。と思ったのですが、やはり王道が1番良いですかね(^o^)/

ありがとうございますm(_ _)m

• 5月8日
ままごん

the無難な感じのお菓子はどうでしょう?
楽天でいろんなセットありますよ\( ¨̮ )/
そんな私も楽天で和菓子のセット買いました(笑)

• わーお!

わーお!

楽天のやつって、どのような形で送られてきますか?
    1度そういうものも考えたのですが、直接渡すことが出来ないため、楽天で頼んで、1度自宅に届いた物をまた郵送するのってなんか時間かかっちゃうな。と思ってしまって…
    直接送ってもらえたら良いけど、そうすると楽天からお義母さんに届いちゃうし…
    と迷ってしまって(;_;)

• 5月8日
  • ままごん

ままごん

え、普通に楽天からの宅配便じゃダメなんですかね?( °_° )

何の心配をされているんでしょうか?
    母の日用だから領収書などは入ってないはずです。

• 5月8日
  • わーお!

わーお!

送り主を旦那にしたいなと思っていたので
    そのあたりがどうなのかな?と思って聞きました。
    すみません。

領収書など余計なものが入っていなければ
    安心です。

ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月8日
  • ままごん

ままごん

送り主は自分で変えれますので大丈夫です( *´ー`* )
    たぶん大丈夫だと思いますけど…念のためショップに問い合わせるのもよいかと。

• 5月8日
  • わーお!

わーお!

そうなんですね!
    問い合せてみます!

ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月8日
橘♡

うちも旦那は家族間でプレゼントの渡しあいしたことないって家なのでむしろあげなよって言っていつも誕生日などは一緒に選びに行ってます
義母はフィリピン人で普段はフィリピンに住んでるので母の日はいつも日本にいないので送ったことないですが、義父は日本にいるので義父にはいつも父の日あげてますよ
手紙は付けたことないですが、発送して当日いつもありがとうのLINEしてます

送る時は連名にして一応送ってます
義父母もほぼあたしからっていうのはわかってるとは思いますが2人にお礼のLINEきますよ

迷惑なんて思わないと思います
むしろ今までそういうのがなかったなら嬉しいと思います^^*

コーヒー好きならコーヒーいいと思います
ドリップ式のとかがお湯注ぐだけで楽ですよ☆

• わーお!

わーお!

そうなんですね…

私、お義母さんもお義父さんも
    連絡先を交換してなくて。
    旦那はお義母さんとだけ私の体調のこととか
    LINEしてるみたいですが、まったく両親のこと教えてくれないので、今度旦那に連絡先聞きます…(;_;)
    LINEも出来ないですし、
    今回は手紙ですかね…
    連名!その手がありましたね!
    お義母さんが喜んでくれたら幸いです。

コーヒー情報もありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!

ありがとうございますm(_ _)m

• 5月8日
ぴっっくみん

旦那さんの名前で発送して、手紙を添えるなら★わかな☆さんの名前を手紙に書けばいいと思います^ ^
あたしはそうしました!

• ぴっっくみん

ぴっっくみん

あっ、無難にカーネーションなどがいいかなと思います!勿論コーヒーでもいいと思います✨

• 5月8日
  • わーお!

わーお!

そうなんですね!
    参考にさせて頂きます\(^^)/

やはり、王道が一番ですかね…
    アパート暮らしで暴れん坊犬も2匹いて、バリバリヘルパーとして働いているので、花を手入れする時間がなさそう。とか、余計なこと考えてしまったら、何にしたらよいのかわからなくなってしまいましたが、コーヒーとお花少し送ろうかなと思いますm(_ _)m

ありがとうございます<(_ _)>

• 5月8日