※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃそ👼
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が夜泣きして困っています。同じ経験をした方いますか?病気の可能性はありますか?

1歳10ヶ月の息子いるんですけど、夜になると泣き叫んでいます!
本人がうとうとしだしたから、布団に連れていき寝かそうと一緒に動画見ながら寝ようとするんですけど、ずっと何しても泣き叫んでいます。はっきり言えば毎晩毎晩泣き叫ばれたら、イライラしてしゃーないんですけど、同じ方いますか?
なんか子供に病気あるんですかね?

コメント

りい

動画って携帯ですかね?
ブルーライト消してます?
脳が覚醒して眠くならないとか😅

  • ひーちゃそ👼

    ひーちゃそ👼

    携帯です😅😅
    ライトは消してるんですけど😂
    横にならしたら泣き叫んでいるんです😂😂

    • 12月27日
  • りい

    りい

    ライトって画面の照明ですかね🤔
    ではなくブルーライト消したほうがいいですよ〜
    あとは寝かしつけに携帯ってあまり目にも良くないような、、
    それなら本の読み聞かせの方がいいと思います。

    もしくはお昼寝の時間を削って無理やり眠くするとか🤣

    • 12月27日
  • ひーちゃそ👼

    ひーちゃそ👼

    最近お昼寝させてないんです😭😭
    なるほど👌👌
    絵本の読み聞かせ明日からしてみますね(^ ^)

    • 12月27日
💙🩵🤍

携帯の光って
子どもには強いので
その影響もあると思います😥
眠いのに強い光のせいで
寝れなくなったりしますよ。。

携帯で動画見せながら
寝かし付けではなく、
携帯使わずに
絵本を読んであげたら
どうですか?😊

  • ひーちゃそ👼

    ひーちゃそ👼

    なるほど👌👌ありがとうございます😊
    絵本の事理解してなくても読んだら寝てくれますかね?😭😭

    • 12月27日
  • 💙🩵🤍

    💙🩵🤍

    もうその頃だと
    絵本読んであげたら
    理解していくと思いますよ!

    上の方へのコメント見ましたが
    お昼寝しなかった日は
    息子も未だに夜泣きします😱

    1歳〜2歳児は
    1日トータルで
    11時間〜14時間の睡眠が
    必要みたいです🤔

    睡眠が少ないと脳への刺激が
    上手に処理出来ないので
    夜泣きに繋がりやすくなるみたいです😥

    • 12月27日
ദി  ᷇ᵕ  ᷆  )♡

私の所も夜泣きがやばいです。

添い乳で寝てくれる時もあるのですが
添い乳しても寝てくれず
泣き叫んでる時は

寝転んでる自分の上に赤ちゃんを乗せてトントン背中を叩いてます!!

病気ではないと思うので
大丈夫やと思いますよ😭💦

  • ひーちゃそ👼

    ひーちゃそ👼

    毎日おつかれさまです😭😭
    夜泣きがすごいと、自分もしんどくなりますよね🤣🤣

    何歳のお子さんなんですか???

    • 12月27日
  • ദി  ᷇ᵕ  ᷆  )♡

    ദി ᷇ᵕ ᷆ )♡

    ひーちゃんさんこそお疲れ様です😭

    ほんまイライラの極みですよ!!
    旦那は役に立ちませんしね。
    よけーにイラつきます笑

    1歳0ヶ月です!!
    だから、一個下になるかと思います😂

    • 12月27日
  • ひーちゃそ👼

    ひーちゃそ👼

    わかります😭😭
    まだ一歳になったばっかりなんですね😭😭

    Ayapesoさん歳22歳なんですね!!
    私25なんです!!
    歳も近くて親近感湧きますね(^^)

    • 12月27日
  • ദി  ᷇ᵕ  ᷆  )♡

    ദി ᷇ᵕ ᷆ )♡

    返信遅くなりすみません!

    私今23で今年24の代なので
    一個違いですね😊💕

    お互い子育て頑張りましょう😭

    • 12月28日
ふじのがや

皆さんの言うように携帯動画はやめた方がいいと思います。
その歳ならもう意思表示できるのでお母さんが眠そうと判断しても寝落ちてないなら、そろそろ寝る?ときいて嫌がったらもう少し遊びに付き合い少したったらまた聞くなど睡眠への段階をふますといいと思います。たとえば、おもちゃや絵本におやすみを言って片付けたり家族におやすみの挨拶をしてルーティーンにしてくなどです。
夜泣きはお腹減ってる喉乾いてるのを拗らせてる場合もあるらしいのでぐずる前に補給.確認しとくのも大事かと。