※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
その他の疑問

賃貸に住んでいる方にお聞きしたいのですが、今住んでいる所が二階建て…

賃貸に住んでいる方にお聞きしたいのですが、今住んでいる所が二階建ての物件で自分の家は一階なのですが、上に住んでいる人がおばさんの2人組で(親子?)、兎に角夜もドタバタドタバタ歩いてて、ドリブルでもしてんのかと思う程どんどん音がしたり、喋り声も大きくうるさくて、子供はいないようなのですが孫か甥っ子かよく分からないのがよく遊びに来てたりもして本当にうるさいです。朝も7時とかに掃除機かけ始めたりします。うちにはもうすぐ2歳の息子がいて、夜7時前には寝てしまうのでとても迷惑なのですが、こういう事で不動産屋に相談したことある方っていますか?ちなみに大東建託です。

ここには1年半くらい住んでいて、今まで我慢していたのですがイライラしてしまって。言って何かトラブルになったり悪化したりしたら嫌だなと思って悩んでいます…

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

19時とかなら
生活音なので…と
言われそうですね💦

以前住んでたとこが
3階建てハイツの3階で
下の人が凄くうるさくて
不動産屋に相談したら
掲示板に貼り紙だけでした😂

あーちゃん

大東建託は壁や床が薄いって聞きました。
友達も新婚時代に住んでて(2階)日中家にいなく、子供もおらず普通に生活していたのにうるさい!と1階の人から言われたと言ってました。
直接言われると何されるか分からないので管理会社に言うのも手かもしれません。
が、大東建託自体がこのトラブルが日常茶飯事になっている可能性があります。

効果があるかわかりませんが掃除機や足音は注意すればできることだし、どんな物件に住んでてもトラブルの元なので管理会社に伝えてみたほうがよさそうですね。

Saa

うちも1階です🙋‍♀️
以前上に住んでたカップルの足音に我慢出来ずに、管理会社に言いました!
全員に手紙出してくれて
誰が言ったか分からないようにしてくれました!
子供はいないのに、夜中までずっと歩き回ってる感じで
頭おかしくなりそうでした😵