※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がかんしゃくを起こし、泣きながら床を移動し、抱っこを拒否する行動があります。かんしゃくを起こす幼い子の行動について不安を感じており、皆さんの体験談を聞きたいです。

1歳3ヶ月の息子が時々、泣きまくって怒って泣き止まない時があります^^;
毎回ではないですが気に入らない事があった時に、仰向けになって足をバタバタさせながら床中を移動しまわります。。抱こうとすると嫌がるので少し離れたところで様子を見ていると、息子から抱っこしてほしいと来るので抱っこすると嫌がります、、近くにある物もほたり投げ、涙とヨダレを拭こうとする私の手をつかんで噛もうとします、、それもずーっと泣きながらです^^;
かんしゃくを起こすと聞いた事があるのですが、この事でしょうか?私の息子だけか不安です、、幼い子が通る道なのか、皆さんの体験談を教えていただけると助かりますm(_ _)m

コメント

MImama

うちもそうです〜🥶🥶
1度癇癪起こすとしばらく
何やってもダメです🤣

• ハル

ハル

いつもはそんなに怒らないだけに心配です^^;みんな通る道でしょうか^^;

• 12月27日
  • MImama

MImama

イヤイヤ期とはまた別物で
    癇癪は子供の性格次第だと
    思います😓
    私の周りはそんなに
    癇癪起こしてる子見たことないので😱

• 12月27日
  • ハル

ハル

性格、、息子は気性が荒いのかなーとは思っていましたが、お子さんはいかがですか?

• 12月27日
まめた

うちは噛もうとはしないですが、意に沿わないと、床に寝ころがって足をバタバタしてます😅
最近、ママリでもよくこんな質問見るので、こんな時期なんだなと思ってます。そして、息子は自我強めでかっぱつなので、こんな表現するんだと。癇癪もちだと思ってます💦
分かってはいても疲れるしイライラしますけど。
話せるようになったら少しは落ち着いてほしいですよね。

• ハル

ハル

そうですか、、毎日ではないものの、突然始まるとびっくりします^^;
    大きくなるにつれて落ち着いていくといいですね^^

• 12月28日