※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
妊娠・出産

現在里帰り中で、父との時間が疲れるため早く旦那の元に帰りたい気持ち。母は優しくて落ち着くが、父の厳しさにストレスを感じる。赤ちゃんが生まれて自宅に戻りたい。

ただの愚痴ですいません😵💦💦
吐かせてください!

現在里帰り中ですが、早く旦那の所へ帰りたい…とどうしても思ってしまいます😣
実家が嫌すぎて毎年年末年始に帰省するときも3泊ぐらいに留めてます。
というのも父といるととても疲れるのです😞

父はとても神経質で、時間にも厳しく、スケジュール通りに動き、なんでも自分の思う通りにコントロールしたいタイプ(そんな自分への自覚も無し)。
声も大きいしうるさいので結構昔から苦手意識強めです。
家族としてもちろん大切ですが、長時間一緒にいるのはかなり疲れます。

母は優しくて穏やかなので一緒にいて落ち着くし母といれる分は楽しくて好きです!
だからこそ複雑な気持ちです。
母が手伝ってくれる分にはありがたくて今実家にいるのはいいけど、父の母や祖母にたいしてのガミガミを毎日耳にするのはストレスです。ましてや、子供が生まれてからの1カ月その声を聞かせるのが嫌すぎます😕

今は早く赤ちゃんが産まれて、自宅に帰りたいと思う日々です。旦那も私にとっては癒しなので早く旦那と赤ちゃんと3人の生活を迎えたいです😭

コメント

りさ

私も同じ様に里帰り中で、父が似た人なので、その気持ちとってもわかります!😫口うるさくなったら違う部屋にこもったり、旦那に電話して気を紛らわしています笑💦

• なのか

なのか

まさか共感してくださる方がいるとは😭しかも週数も近くて嬉しいです!!

私も違う部屋にこもってなんとかやり過ごしています…。
    そして寝る前は旦那との電話タイムで、早く会いたい・帰りたいと弱音吐かせてもらってます笑

父は退職しているので、仕事している母の代わりに掃除、洗い物、朝食作りをしています。それがまた全てキッチリしてて厄介です😥

• 12月28日
  • りさ

りさ

私も同じような方がいて嬉しかったです!💕
    旦那の好きさが増しますよね〜うちは幸い里帰りと言っても近いので週末くらいは会えるので癒されてます😊
    お父さんが家事するのはすごいですね💦ちょっと気が引けますが😓 
    うちの母は達観してて、父が口うるさく元気だから、大学行けたのよ〜とか、いなくなったら親孝行しとけばよかったて思うわよ〜って慰めてくれます🙌

• 12月28日
  • なのか

なのか

週末旦那さんに会えるのは幸せですね☺️💕私は新幹線で3時間半の距離なのでお産まで会えないので、予定日より2週間ぐらい早く赤ちゃん産まれて来ないかなぁ〜と願ってます笑

几帳面なので掃除とか毎日ヤバいですよ😱
    1時間に何回もオナラとかゲップも大きな音でするし(生理的なものだから仕方ないのは分かりますが💦)、くしゃみもうるさいし…とついついイライラしちゃうんですよね😞

りささんのお母様も素敵ですね😊❤️
    お父様のことを悪く言わないってすごいーー!!

• 12月28日
ゆか

子供生まれたら変わってくれるといいですね👶案外変わるかもしれないですよ?

• なのか

なのか

そうだといいのですが…
    初孫って訳でもないので希望は薄そうです😂

• 12月28日