※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎこ
ココロ・悩み

配偶者がリストカットをしていたらどう思いますか?友人が相談してきて困っています。命が繋がっているならとも思います。意見をください。

みなさまは、旦那さまor奥さまが
リストカットをストレス発散のために
していたらどう思いますか?

友人に相談されとても困っています。
私はそれで命が繋ぎ止められるならと
思ってしまいます。

どんな意見でも構いません。教えてください。

コメント

主人がやっていたら…
ストレス発散ということなら…
手首の替わりに大根渡してみます。。

子供の爪いじりのようにやりたくなったら違うものに興味を逸らすようにします。

ままり

私自身も過去にリスカ経験あり。周りにも居ましたが、死にたくてやってる訳じゃないし、そういう人に限って自殺とか一番ないですよ💦
心配してもらったり、やめなよ!!って構ってもらいたい人が大半じゃないですかね?

だってリスカする事によって自分辛いってちゃんと意思表示出来てるんですもん。

ホントにヤバイのはいつもニコニコしてて悩みとか周りに言わないような人です。

はじめてのママリ🔰

ストレス発散のためだけにしているなら、他の方法を一緒に探します。
ただそれ以外の理由でリストカットをしているなら
話を聞いたりカウンセリングに行ったりしますかね。

◡̈*

とりあえず、精神科の病院に行ってもらいます😓

びっこ

精神科NSしてまーす。
それ、相談じゃないから大丈夫!
スルーでOK👍
本には純粋に解決を求めてないから。
縁を切ろう‼️笑

リストカットでストレス発散したくなるの、よく分かります😢
私も以前は嫌なことがあったり、気分が落ち着かない時に切ってました。
今は結婚して子供も居るので主人や子供の為に切らずに済んでますが、今でもたまに無性に切りたくなる時は正直あります。
主人には切ったら裏切りと一緒だから離婚だよと突き放されたことで、私は我慢が出来てます。

こればっかりは本人のやめたいという強い意志や、違うストレス解消法、あとは感情のコントロールを自分でするしか止められないと思います。
本人が辞める気がないなら、周りがやめなって言っても難しいかと思います。
やっぱり強い意志が必要ですもの😢