※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる925
子育て・グッズ

8カ月になったお子さんは、寝返りやずり這いができるようになることが一般的です。歯が生えるタイミングや離乳食の進み具合は個人差があります。

7カ月半になる息子がいます。
8カ月になったら皆さんのお子さんはどんなことができるようになりましたか?
うちは寝返りとずり這いです。
歯はまだはえてなく、離乳食もあまり食べません(>_<)
個人差はあると思いますが、よければ教えてください!!

コメント

みやもーん

息子も7ヶ月半です!
同じく、寝返りとずり這いできます(^^)
毎日部屋中冒険してますよ♪
歯は1本生えてきてます!
まだ1mmぐらいですけど(笑)

離乳食はあんまり食べません!
数口食べて泣いて拒否することが多いです…
おっぱいあげてからなら泣かずに食べますが、先に飲んじゃってるので量はそんなに食べないです。
毎日離乳食の時間が憂鬱でしかないです…( ;∀;)

  • まる925

    まる925

    同じです!!
    部屋に余計な物置けないですよね(>_<)
    離乳食、どうすれば食べてくれるんですかね…
    憂鬱なのすごいわかります(;_;)

    • 5月9日
コリアックマ❤

8ヶ月です(^^)
寝返りが五ヶ月から出来て、6ヶ月でずり這いからはいはいに変わり、つかまり立ち、伝い歩きが始まりました。
7ヵ月で後追いが激しくなって毎日バトルです(笑)
うちもまだ歯ははえてません💦
ですが食い意地が張ってるのか離乳食はよく食べてくれてます(^^)
食べないとほんと困っちゃいますよね( ´тωт` )

  • まる925

    まる925

    成長早いですね☆
    はいはい、つかまり立ちはまだしそうな気配がありません(>_<)
    離乳食よく食べてくれるの羨ましいです!!
    食べないと本当困ります(;_;)

    • 5月9日
ゆいまー

9ヶ月なりたてです(*^^*)

8ヶ月で 伝い歩きしました(^^)その前に、寝返り、ずり這い、はいはい、つかまり立ちが始まりました。

歯は9ヶ月になって一本見えてきました(。>д<)
離乳食は全然食べてくれません(._.)
タイミングかいまいち難しくて…(;-;)

  • まる925

    まる925

    うちはまだつかまり立ちやはいはいはしそうにないです(>_<)
    ある日突然できるようになるんですかね…?

    離乳食たべないの一緒ですね(>_<)
    食べてくれないとヘコみます(;_;)

    • 5月9日
  • ゆいまー

    ゆいまー


    うちの娘はずり這いが長く
    そのあとすぐ
    つかまり立ちしたので
    このままはいはいしないのかなぁと思っていたら出来ました!
    と言うか、正確には
    いつの間にかはいはいしてました(。>д<)
    本当、ある日突然なので
    ビックリしちゃいますよね♪(/ω\*)

    離乳食は 固さ変えてみたりして気長に待つしかないですよね(。>д<)

    • 5月9日