※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakura🌸
妊娠・出産

主人が10連休に入る中、予定帝王切開で出産予定の女性が、安静を保つように言われたが、義母がお正月の訪問を見合わせるよう提案。女性は家族が退屈しないか心配し、甘いか悩んでいる。旦那の出かけることに反対しますか?

明日から主人が10連休に入ります!
私は予定帝王切開の予定で1月6日に出産予定です✌

数日前の検診で、最近夜になるとお腹が張って少し痛くなることを先生に伝えると
先生からは「動きすぎだから、とにかく年末年始は絶対安静!色々な医療機関が休みだから、陣痛が来てしまっては、もしもの時に大変だよ💦上の子のお世話や家事も控えるように」
との説明がありました。😭

2歳息子が退屈してしまうので、せめてお正月は
義実家に息子と主人の2人で行く予定を立てていたのですが、今日義母が「陣痛がきたり何かあったら心配だから、今回はお正月に会うのを見合わせよう」と言われました😫

自宅から義実家までは車で1時間15~1時間半くらい
で、義実家から産院までは車で1時間半~1時間45分くらいはかかると思います💦(当日は37w4dです)

勿論、心配してくれるのはありがたいのですが、
息子も主人もずっと家にいても退屈だろうし、お正月楽しみにしていたし、いざ陣痛とかきたら1人でタクシーとかで行こう!と思ってたのですが、甘いですかね?💦

みなさんなら、旦那さんが出かけるのを反対しますか?😣

コメント

daisy

反対はしませんが、私なら居てくれたほうが安心かなと思います。私も今安静にしてますが、ご飯すら作るなと夫からキツく言われてるので…旦那さんがどう考えてるかわかりませんが…
それにしてもお義母さん、理解のある方ですね。
今回ばかりはお言葉に甘えていいと思いますよ〜もし退屈なら近場に短時間か、もしくはお義母さんたちに来て貰うのはどうですか?

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    確かに不安がないと言ったら嘘になっちゃいます😭

    なんか主人はマイペース人間というか、いつもどうにかなるでしょ~って感じの人なので、あまり私のことは心配していないと思います😨😢
    義母は出産も経験し、とても理解ある人です😢

    daisyさんの旦那さまは理解ある方で羨ましいです😭💓

    • 12月27日
  • daisy

    daisy

    楽天的でいいですけど、少し心配してほしいですよねー!
    もし仲良しなら、ですけど、お義母さんにそれとなく旦那さんの考えを伝えてみて、孫っちと旦那さんを数時間連れ出してくれないか聞いてみてはどうですか?お義母さんとしても、来るのはお嫁さんがのことが心配だけど、お孫さんには会いたいかも…そしてあわよくばご飯とか持ってきてくれるかも…

    • 12月27日
  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    本当そうなんですよ~!
    タクシーか救急車があるじゃん!とか言ってたので😅

    そうですね~!👏
    こちらに遊びに来てくれるなら、お互い安心ですもんね💓
    ありがとうございます😊

    • 12月27日