※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊活

繋留流産手術後、妊活を考えていますが、新婚旅行が控えているため焦っています。流産後半年経ってからの妊活で、妊娠しやすい状態か不安です。先月一度だけ仲良ししましたが、生理がきてしまいました。赤ちゃんが欲しい気持ちとの葛藤です。


7月に繋留流産手術を終え、妊活はしていません。
今すぐにでも妊活したいのですが、1月に
新婚旅行に行くことになったので…💦

流産後妊娠しやすいと聞きますが、
手術後、半年経ってからの妊活となります。
妊娠しやすい状態のままなのでしょうか?
先月一度だけ仲良ししましたが、やはり
生理がきてしまいました😢
まだダメだと分かっていても、早く赤ちゃんが
欲しいです😢

コメント

ミッフィー

妊娠しやすいとも限らないですよ😅
すぐ妊娠する人もいればなかなか妊娠しない人もいます。

  • M

    M

    そうですよね。産婦人科の先生から、流産後は妊娠しやすいよ!って言われてから、やっぱり期待してしまいます😢

    • 12月27日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    私は流産後1年4ヶ月かかってやっと妊娠しました😅

    • 12月27日
  • M

    M

    そうなのですね✨✨
    妊活は基礎体温測ったり、病院に通われたりしていましたか?

    • 12月27日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    病院でしばらくタイミング法したのち、卵管造影してすぐ妊娠しました😊

    • 12月27日
  • M

    M

    そうですか!詳しくありがとうございます😊旅行が終わったら、自然にできるかどうか見ながら、ダメだったら病院通おうかなと思っています。

    • 12月27日
るん

私は流産からの妊娠しやすさに関して根拠がなく思います。
繋留流産から一年後に妊娠しました(><)