※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯が当たって痛い授乳に悩んでいます。キズパワーパッド以外の対策を知りたいです。

子どもの歯が生えてきてからの授乳についてです。

今10ヶ月の赤ちゃんを完母で子育て中です。
上が3本、下が2本歯が生えているのですが、授乳中に歯が当たるというか擦れるというか…どちらにしろ激痛なのです😢
噛むことはないのですが、歯が当たって💦
なるべく深くくわえさせるようにはしているのですが、くわえさせるのを失敗した時には泣きながら授乳している程です。

そこで、今バンドエイドキズパワーパッドのスポットタイプを乳首の左右に貼って授乳しているのですがそれでも痛くなってきました。
ピュアレーンを使ったり、授乳間隔をなるべく空けたりして対策はとっているのですが、まだおっぱい大好きなので今すぐに卒乳は難しいです。哺乳瓶は完全拒否です。

同じような経験がある方、何かキズパワーパッドの他に良いものがありましたら教えていただきたいです。

幸せなはずの授乳タイムが苦痛になりつつあり、辛いです😭
ぜひ知恵をお貸しください…!!

コメント

ゆらゆらな

痛いですよね💦うちもなんだかんだ3歳くらいまで寝る前に吸ってましたが、寝ぼけてると歯が当たって激痛に⚡️
哺乳瓶みたいな乳首保護器?はダメですかね?😅あれで慣れてくれたら母乳でも出る限りあげられるのですが💦

• なこ

なこ

コメントありがとうございます😊
    本当激痛ですよね😭💦

乳頭保護器もダメなんです…
    今持っている他のメーカーのも試してみようかなと思います!

• 12月27日
はじめてのママリ

ピュアレーンと同じような塗り薬ですが、
ランシノーお試しされたことありますか?
ランシノーは羊のオイルですが、
柔らかくするだけではなく
傷に効果があるそうです!

産院でおすすめされて使って
ピュアレーンと全然ちがいました!!!

• なこ

なこ

コメントありがとうございます😊
    ランシノー聞いたことなかったです😲!

傷に効果があるのは重要ですね…✨
    探してみます!
    ありがとうございます😊

• 12月29日