※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーー
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がイタズラで大変。お子さんが同じ月齢の方、どうしていますか?

もうすぐ生後8ヶ月になる息子がいます。寝てる時以外はとにかく動き回って気に入らないことがあるとギャーっと泣きます。つかまり立ちができるのでつかまれるところに行ってはイタズラをし、危ないよーと抱っこして戻すとギャーーーー!オムツを替えようと思えば寝返って戻すとまた寝返ってまた戻すとギャーーーー!今下痢中なのでオムツ交換の回数が多くて尚更大変です😭

毎日ヘトヘトでイライラです。
月齢が近いお子さんがいる方どうですか⁈💦

コメント

こもも

うちも7か月前からつかまり立ちをはじめ、オムツ替えほんと戦争です😂

身体が細いので、sサイズのテープを買いだめしてあったので、無くなるまでパンツに出来ず尚更です🤣🤣

💩の時は両手を足を駆使しておさえてます💀💔

  • ムーー

    ムーー

    オムツ替え本当大変ですよね💦おもちゃでつってもクルッと寝返っちゃって💦私もテープのオムツ買いだめしてしまいました笑笑
    足で手を!思いつかなかったです!明日やってみます!!

    • 12月27日
みいも

パンツなのでつかまり立ちできてからはつかまり立ちさせながらおむつ変えてますよ😂

  • ムーー

    ムーー

    テープよりパンツタイプの方が替える時苦労しないですか?テープタイプが終わったらパンツにしてみようかなと考えてまして!

    • 12月27日
  • みいも

    みいも

    パンツタイプ楽ですよー😚
    すっとはかせるだけだし
    うつ伏せになられてもすっと。
    おしっこしたら両脇破ればいいだけなので😂

    • 12月27日
  • ムーー

    ムーー

    なるほど🤔次はパンツタイプ買います!
    もう買っちゃおうかな!

    • 12月27日
  • みいも

    みいも

    パンツになると割高になるので
    マミーポコパンツのMばっかり買ってます🤣

    • 12月27日
  • ムーー

    ムーー

    値段のこと考えてなかったです💦マミーポコパンツが安いんですか⁈

    • 12月27日
  • みいも

    みいも

    パンパースと比べて300円近く安かったと思います☺️

    • 12月27日
  • ムーー

    ムーー

    さっそく近々見に行ってきます!教えてくださってありがとうございます!!

    • 12月27日
deleted user

同じような感じですよー!
触らないでー💦ってところを触りまくるし、移動させたら怒るし、オムツ替え大変だし、後追い凄いし😂

  • ムーー

    ムーー

    自我が芽生えたのでしょうか💦おもちゃ与えてもすぐ飽きて触ってほしくないもの触って怒る、毎日この繰り返しです😭
    でも皆さん同じなんですね、安心しました!

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自我芽生えてきてると思います!
    嬉しいこと、嫌なことがはっきりしてきたなーと思います🥺!
    わかります😂
    しかも毎回同じところ(風呂場の排水口とか…😂)触るので、わかってるなー賢いなーと感心してます😂笑

    • 12月27日
  • ムーー

    ムーー

    そういえば最近笑うこと増えてきました!毎日イライラだったのでよく笑うなっていうことを忘れていました。成長してるんですね😌
    同じ所行きます!排水口はやめてーー!ってなりますね💦

    • 12月27日
Hanaco

下痢中は特に大変ですよね💦💦
ウンチの時はお気に入りのおもちゃを渡したり、顔芸しながら必死に抑えたりしていますが、おしっこだけの時はつかまり立ちしたり、はいはいしている姿勢で替えたりといろんなポーズで替えています😂😂😂

  • ムーー

    ムーー

    初めて下痢になったのでこんなに大変なのかと実感してます😭動き回るのでオムツ交換に手こずってたら昨日おしっこされてしまいました💦
    オムツはパンツタイプ使ってますか⁈

    • 12月27日
  • Hanaco

    Hanaco

    オムツ替え大変ですしお尻も赤くなるし辛いですよね😭
    早く良くなられますように😣✨
    パンツタイプを使っています!
    ムチムチだったからかとテープだとよく漏れてしまっており5ヶ月頃にパンツに変えました!
    漏れがほとんどなくなり、履かせるのもテープよりやりやすいです!
    それでも下痢の時は漏れて肌着まで汚れたり、動いてしまい…ということもあったため、オムツ替えシートの上に使い捨てのオムツ替えシートを敷いて、さらにその上にキッチンペーパーを敷いて替えていました!
    汚れても捨てれば良いので洗濯物と漂白が減りました😂💦

    • 12月28日
  • ムーー

    ムーー

    お尻赤くなってかわいそうですよね😭お尻拭くとヒーッて言ってました💦
    うんち漏れはよくあるのでパンツタイプ買ってきます!
    キッチンペーパーいいですね!すぐ捨てられるし!みなさんいろいろ考えててすごいです!

    • 12月28日
はなまま

うちもパンツタイプ使ってます!
税率UP前にパンパース のテープタイプとメリーズのパンツタイプを買いだめしてて、テープは寝ぼけてる時とか動きが鈍いときに使い切りました!笑
その他はパンツタイプでしばらく併用してましたー。
うちはTV台につかまり立ちさせて、うんちは特にお気に入りの歌等かけたり、その時のお気に入りのおもちゃを目の前においたりしてやってます!
変える前に、下に犬用のおしっこシート敷いて、万が一しゃがんでも良いようにしてます!
ロンパースのボタンを肩でパッチンして、あとは素早くしてます!
うちも最近下痢だったので大変でしたー!

  • ムーー

    ムーー

    私も税率が上がる前に買えばよかったです💦それまではオムツ替えの時は仰向けでいてくれたんですけどね💦
    もう絶対パンツタイプ買います!それと実家で犬を飼っていてシートもあるので少しもらおうかなと思います!

    下痢は大丈夫でしたか?どれくらいで治りましたか⁈💦

    • 12月28日
  • はなまま

    はなまま


    おはようございます!
    慣れたらパンツ楽ちんです!
    おしっこシートなかなか良いですよー、汚れてもポイできるので。

    病院の先生曰く、赤ちゃんの下痢はなかなか治らないみたいで、2週間分の整腸剤が処方されました。飲みきるように言われたのでいまもまだのんでます。
    お薬のんで下痢ではなくなってもうんちが良くなくて、しばらくかかりそうです。
    お子様大丈夫ですか?
    年末年始ですし、色々きにかかりますよねー

    • 12月28日
  • ムーー

    ムーー

    赤ちゃんの下痢って厄介ですね💦お尻も赤くなっちゃうし💦病院では年明けの分まで整腸剤もらったのですが来年また病院行かないとかな?と思います😭

    • 12月28日
  • はなまま

    はなまま

    うちは熱も下がって、下痢ではなくなったので年始また様子見ですー。
    また病院でもらうのも怖いですよね。
    お大事にしてくださいませ♡

    • 12月28日
湖白

うちもですー!
更に伝い歩きも始めたので、何かにつかまり立ちさせても歩いてしまって、オムツ換えに20分以上かかることも…(泣きそうになります)。

足で腕を軽く踏んで、ギャン泣きされても無視して換えます。

うちは、パンツタイプじゃないと背中から漏れてしまうので、買い溜めしてたテープタイプは、ウンチでの交換の時に、使い捨てのシート扱いで敷いてます。暴れ回るので、床やカーペットにウンチがよくついてしまったので…(^^;)。

あと、私と同じで胃腸が弱いのか、うちの子も頻繁にお腹壊します~(医者には、問題ないと言われてます)(T_T)。年末年始、お互いに頑張ってオムツ換えに勤しみましょう

  • ムーー

    ムーー

    伝い歩きするんですね!😄
    私も今朝は子供の両手を足で少し踏んで押さえつけながら替えました!結構いいですね!

    うちも床にうんち付いちゃいました笑笑 余計イライラで、

    2回食にして食材を少し大きくしたあたりから下痢になってしまいました💦私も胃腸弱いです💦
    根気よく頑張りますT_T

    • 12月28日