※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

人工授精での妊娠を期待していたが、生理が遅れて不安。金銭的にも限界を感じ、疲れと辛さを感じている。人工授精を休むか悩んでいる。経験者のアドバイスを求めています。

3回目の人工授精していつもは遅れず生理来てたのに、今回生理予定日を過ぎても生理来ないし、いつもなら生理予定日前からお腹痛いのに今回はほとんど痛くなかったから、もしかしてと期待してたら、今日生理予定日1日遅れで夕方に拭いたら血がついた😢気のせいだよねと思いながら、またトイレ行ったら、やっぱり出血。。生理来たのかな。。😭
今回はいつもと違うから余計期待したし今年最後に絶対妊娠したい思ってたのに辛い😭
金銭的に人工授精までしかできないのに。。😭
もう、色々疲れた。辛い。どう頑張れば、どこまで頑張ればいいのかわからない😭どうすればできるのかわからない😭どうしてこんな辛い思いしなきゃないの思う😭ふつーにできる人と何が違うの。。
もうわかんないよ。。😢
旦那と一回本当に人工授精お休みしようかと話してる。人工授精はお休みしてもクロミッドは飲んだ方がいいのかなとかも悩む😔
こんなに弱音はいてごめんなさい😢
同じ思いの方、人工授精までと決めて人工授精で妊娠された方、心折れたけど頑張って妊娠できた方、一回人工授精お休みして妊娠された方、人工授精お休みしたけど、薬とかは服薬してた方、アドバイスとかしてくれる方よろしくお願いいたします😭

コメント

am

コメント失礼します。

期待していたのに生理が来てしまうと辛いですよね。

私は人工授精5回トライしましたがダメでした。

生理予定日を迎える前にリセットすることが多く、落ち込みました。


服用されているのは3回ともクロミッドですか?
私は、セキソビット→クロミッド→レトロゾールも服用しましたよ!

5回目のリセットで心が折れて、不妊治療自体をお休みしました。
その間に旅行行ったりリフレッシュしてきました。

でもやっぱり諦められず、再開しました。

お互い頑張りましょうね。

  • さくら24

    さくら24

    コメントありがとうございます!

    はい、本当に辛いです😢
    今回は余計いつもと違かったので。。

    amさんは5回ともだめだったんですね😢

    生理予定日前にリセットは本当に辛いですね。。

    私は1回目は薬服薬なしで2回目からクロミッド服薬してます!
    漢方薬も飲んだ方がいいのかなとかも考えてます😢

    そうなんですね!
    リフレッシュも大事ですよね!

    私も、もう疲れた、何しても頑張ってもだめじゃん、できないじゃんと思うのですが、やっぱり諦められなくて😢

    amさんは人工授精からステップアップは考えていますか?

    • 12月27日
  • am

    am


    主様はお薬なしからのスタートということは、排卵はしっかりされているのですね。

    私は無排卵が多く、薬に頼らないとダメでした。

    年齢的に、人工授精は5回まででその後はステップアップを考えてくださいと言われていました。

    5回目の陰性が出て、クリニックはお休みしてから、違うクリニックに転院しました。

    そして今体外受精にステップアップしました。

    今のクリニックの方が金額的に優しかったので…
    前のクリニックの体外受精の金額は高額すぎて無理でした。

    • 12月27日
  • さくら24

    さくら24

    はい、排卵はちゃんとしてました!
    確率あげるのにクロミッド服薬してました!

    そうだったんですね💦

    今は体外受精されてるんですね!

    私は今通院してるとこは人工授精までしかしてない病院で、でも、金銭的に体外受精は難しくて💦

    • 12月27日
  • am

    am


    私が初めに通っていたクリニックは人工授精も金額が結構高かったです。

    それを5回やるなら、体外受精1回できたじゃん…と思っています。

    自然妊娠出来れば1番いいのに…

    私は人工授精ではもう難しいのでステップアップを決めました。

    主様は自然に排卵もされているようですし、まだまだ人工授精でもチャンスはあると思います。

    • 12月27日
  • さくら24

    さくら24

    人工授精も高かったんですね💦

    そうですね、本当に一番は自然妊娠できたらいいのになて😢

    ありがとうございます😭

    心おれたけど頑張りましょう!😢

    • 12月27日
りんごママ

去年のこの時期ぷーたんさんと同じようにAIH3回目でリセットして辛くてどん底な気分でした。

ちょうど年末年始でAIH1回お休みして
その次の4回目で授かることができ無事出産しました!

お休みしたときはクロミッド 飲んでません。
効果の程は分からないですが夫婦揃って山田養蜂場のプロポリス飲んだら2周期で妊娠しました。

お休み期間はゆっくり休んでくださいね(^^)
上手くいくことを願ってます!

  • さくら24

    さくら24

    コメントありがとうございます!
    同じ思いだった方からのコメント嬉しいです😭✨
    4回目の人工授精で妊娠されたんですね✨

    プロポリスは不妊にどういいのでしょうか?

    けいさんはどんな理由で人工授精されたんですか?

    • 12月27日
  • りんごママ

    りんごママ


    プロポリスが不妊にどういいかは知らないんです…
    ただ、助産師の友達もプロポリス飲んで子供が出来たと言っていて
    その友達の職場の人もずっと不妊だったけどプロポリス飲んだら出来た!と聞いたので試しただけなんです。。。
    回答になって無くてすみません。

    AIHした理由は、夫婦共に検査では原因が分からずタイミングでも授かれなかったのでステップアップしてAIHをしました。

    • 12月27日