※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

寝かしつけの時に歌う歌を教えてください。

寝かしつけの時に歌歌ってる方、
何歌ってますか(*˘ᵕ˘*)♪♪  

うちの子はきらきら星とか
いないいないばぁのゆらゆら

これ歌ってると寝てくれます🌟

コメント

まぁ

下の子も少し前まで、
きらきら星で
寝てくれてました☺️
なので、きらきら星の
曲を流すとおとなしくなります😄

• すず

すず

きらきら星同じですね😊

• 12月27日
ゆり

季節の歌をよく歌います
いまだったらこぎつねコンコン〜と雪やコンコン〜をよく歌います😊

• すず

すず

季節の歌も良いですね😊

• 12月27日
ゴールディ🎀

アラジンのホールニューワールド、
リトルマーメイドのパートオブユアワールド
産まれた時からずっと歌っていました☺️💕
今はもう歌うと「ちょっと静かにしてよ😤」と怒られてしまいますが😂

• すず

すず

3歳だともうそんな風に言われるんですね😊やり取り想像するとなんだかほっこりします😊

• 12月27日

オリジナル子守唄とオリジナル手遊び歌を寝る前にしています。一緒に歌ってくれますが、歌詞の中にある「◯◯はママの宝物~♪」の「たからもの」が「たらかのも~」になってて毎回ツボってます🤣

こさめ

何故か、おかあさんといっしょのパジャマの歌♪パパッパパパパジャマジャマ♪って歌をエンドレスで歌うと寝ます(笑)歌いすぎて、普段も口ずさむなぁって思ってたら、パパまで何か作業しながら口ずさんでました(笑)
そろそろ変えようと思って、キラキラ星と見上げてごらん夜の星をを歌ってます。

ちなみに、おかあさんといっしょの歯磨きじょうずかなを歌ってみたところ、テンションあげあげになって笑い出したので、日中のあやす時の歌にしました(笑)