※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
家族・旦那

わたしに対しては「常識的に考えて」とか言うくせにわたしの親に挨拶行…

すみません、彼への愚痴です…似た場面が起きたことのある方は沢山いらっしゃいますか?

わたしに対しては
「常識的に考えて」とか言うくせに

わたしの親に挨拶行くのに
行くのか行かないのか
はっきりしない😤

行く日の3日前にキレ気味で「仕事忙しくて実家行ってられねぇから」と言われたので
両親に行けない旨を連絡して、両親はいつでもいいよと言ってくれました
前日にわたしが「年始はいつから?年始に帰省しようと思ってるけど」と話すと「明日行かないの?」と言われて…正直え⁈って思いました…

そこで反論して行かないと言われても困るので(妊娠発覚してからかなり時間が経っている)、「じゃあ明日行きましょう」と言って行くことにしました

両親から時間教えてねと言われてたので彼に伝えると「起きたら行く」と言われて…、「本当にそう伝えていいの?」「うん」と言うのでもうマジか…と思ってしまいました

風呂も入らず作業着で行くとか言ってて、どこまで冗談なんだか心配になります……

今やっと「これから夜勤あるから何時に行けるかわからない」と言われましたが…最初からそう言えばいい💢今日の仕事もあるのか無いのかはっきり言わないでいられて、こっちの都合は考えなしかい!!

コメント

ゆうこ

失礼ですが…
そんなパパを見て育つお子さんが心配です😢

• u

u

日頃から不安になってます…
    どうしていこうかと悩みます

• 12月27日
あい

自己中以外の言葉が見つかりません笑
もう、彼の言葉を信用して動くのではなくumoさんが考えて行動して見たらいかがですか?
彼の言う通りに生活してたらumoさんまで周りからの信頼無くす気がします笑

• u

u

彼の言葉を鵜呑みにしていると自分が失われていく感覚です
    「しっかりして」と彼にも求められるのですが…どうすれば周りからしっかりしてるように見えるかわかりません…

• 12月27日
たろ

人への配慮が欠けてると、責任感が薄すぎると思います。。ご両親も予定立てられなくて困るでしょうし、怒ってもおかしくないと思いますー!

• u

u

わたしも両親も優しすぎるんでしょうか
    わたしが、どう行動すれば正しいのでしょうか…

• 12月27日

ありえないですね😓
ご両親に会いに行くのにそれはいくらなんでも失礼すぎると思います💦
これからが心配になりますね😓

• u

u

冗談で言ってるのか何なのか…もう胃が痛いです…

• 12月27日
u

今日挨拶に行きますが
なにで不機嫌にさせたのか…
態度が荒々しくて
「めんどくせぇ」と言われました
もうどうすればいいか…
結婚がいやならそう言えばいいのに
言わないのは責任逃れからなんでしょうか

たろ

親への挨拶なんてみんな緊張するし、好き好んでする人はあまりいないです。
それでも礼儀だったり、これからの覚悟を伝えるために、臨むものだと思います。
うーーーん、その人と結婚して大丈夫ですか?

• u

u

わたしもできた人間とは言えませんが、え?と思ってしまうことがあると結婚しない方がいいのか?と考えてしまいます
    もう少し彼の様子をみてみることにします

• 12月28日