※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきまきA子
産婦人科・小児科

千葉県もしくは茨城県で信頼できる助産院を探しています。清潔で腕の確かな先生がいれば場所は問わず。前の先生は特殊な技術を持つ有名な方でした。

千葉県もしくは茨城県の助産院を探しております。

1人目の出産では、私を取り上げて下さった信頼できる助産師の先生にお世話になったのですが、その年を最後に院を閉じてしまわれたので、2人目以降をお願い出来る院をさがしております。

新しく綺麗な設備や豪華な食事は求めておらず、清潔で腕や見立てが確かな先生がいらっしゃれば…と思っています。そのためHPなどもあまり頼れません。

八街か我孫子からなので、茨城県も少し圏内です。

前回も1時間以上の距離を通ってましたので、場所は問わず、皆様のお世話になった助産院のことをなんでも良し悪し構わないのでお伺いしたいです。自宅出産も可能なので、情報をお寄せいただきたいです。

まだ2人目妊活中なので、気長にお待ちしております。たくさんお話を聞ければと思っております。お手数とは存じますが、よろしくお願いします。

おまけ
実は前の先生はとても有名な玄人先生で、お腹をそいそいそい〜ってして逆子直せたり、特殊な木製の古い道具で音を聴くと男か女かわかったり、その道具で聴いた雑音の具合で首に臍の緒が何巻してるかわかったりとすごい先生でした。
なによりエコーをしながら、あかちゃーーん!!こんにちはーー!!って声をかけてくれる、素敵なおばあちゃん先生で大好きでした。

コメント

ママ

土地勘が無いので、近いか遠いか分かりませんが、、、。

茨城県つくば市にある、筑波大附属病院では、産院と、助産師外来(バースセンター)の2つがあります。
診察時間は1人30分。だいたい時間のズレはありません。
バースセンターは、自分の力で産める人、帝王切開のリスクが少ない人を基本に助産師が取り上げるシステムです。
そのため、1週間に500g体重が増えてはダメ、妊娠糖尿病、高血圧、血栓など引っかかったりしたら、バースセンターでの出産は不可能になり、産院での出産になります。
大学病院なので、食事も病人食、今流行りではないです(;^_^A
参考までに😊
私はバースセンターで出産します😊2回目です💪

• ママ

ママ

追伸、、、。立ち会いなど12歳未満の子どもは入れず、入院部屋にも入れません!
    預けれる両親など入れば良いですが、、、。
    助産師も見てくれる人はいません。

• 12月28日
  • まきまきA子

まきまきA子

お早いコメントありがとうございます!
    筑波大附属病院は以前ネットで調べてみたのですが、産科とバースセンターで別れていたのですね。ネット情報少なくて…助かります!
    大学病院がそういう体制取るの面白いですね。でもちゃんと管理してもらえてあかん時は対応してもらえると。なるほど〜!

詳しく丁寧に教えていただいてありがとうございます!検討します!

• 12月28日
めめ

我孫子に助産院ありますよ〜🤔
利用したことかなく、詳しいことはわからないのですが💦💦

• まきまきA子

まきまきA子

ありますよね〜!1人目の時にそこのパパママ学級に参加して、帰り際に見学させてもらいました!綺麗なところでした!
    ありがとうございます(⌒▽⌒)

• 12月28日
  • めめ

めめ

そうだったんですね💦すみません🥺

• 12月28日
  • まきまきA子

まきまきA子

とんでもないです!コメント嬉しいです(⌒▽⌒)

• 12月28日
R

あびこクリニックの助産院おすすめですよっ!

• まきまきA子

まきまきA子

コメントありがとうございます!
    あびこクリニック提携の助産院ですよね!そちらにかかってるんですか?
    よろしければなにか雰囲気など教えていただけないでしょうか(⌒▽⌒)

• 1月2日
ぷーちゃん(  ˙³˙)

つくばみらい市のみらいってとこ有名って名前はよく聞きます(^ω^)

助産院つくばで検索で出てきます(*´∀`)♪

• まきまきA子

まきまきA子

コメントありがとうごさまいます!
    そうなんですね!調べてみます!情報貴重です!助かります(*゚▽゚*)

• 1月2日
  • まきまきA子

まきまきA子

すみません、ベビーヘルシー美蕾という助産院であってるでしょうか(>_<)

• 1月2日
  • ぷーちゃん(  ˙³˙)

ぷーちゃん( ˙³˙)

遅くなりました(;´д`)
    すみません💦
    はい!あってます(^ω^)

• 1月4日
  • まきまきA子

まきまきA子

なんのなんの、返答助かります!
    あってますか!良かった。
    アットホームな感じですね〜。一度見学に行ってみようと思います(⌒▽⌒)

• 1月4日