※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントにイライラ、ストレス発散したい。育児相談もうまくいかず、子供たちに手が出てしまう。助けてほしい。

はぁ〜〜〜
イライラをしずめてくださーーーい😭

せっかくのクリスマスプレゼント、、
わざわざ高いソランちゃん買ってあげたのに!
これなら千円くらいの知らない人形でもなんでも良かったじゃん!
ボールペンもどこにあったのよ!!!

旦那は飲み会だしもうストレス発散したい😭

午前中は市の育児相談に行ってみたものの、辛かったね〜また連絡しますね〜ってすぐ終わった
もう軽くだけど上の子に手が出てしまう
だれか助けて、、

上の子だけじゃなくて下の子も可愛くない

コメント

ko

素材が正確じゃないのでわかりませんが、、
消しゴムで擦っても取れないですか?
あと、除光液で叩くようにすると消えたりしますよ!

• じゅんぴ

じゅんぴ

コメントありがとうございます😢
    消しゴムと除光液やってみます!!

• 12月27日
ぶたッ子

10歳以上、年上のお母さんに「人形に落書きなんて、まだ可愛いよ。うちの子髪の毛切ったからね😭もちろん、落書きもしてあるし笑」って言われた事あります。
除光液とかで消えないですかね💦

• じゅんぴ

じゅんぴ

そうですよね〜😭
    私も小さい頃髪の毛切りたい!って思ったことあるのを思い出しました😭
    もう小学生の頃の記憶なのでしなかったけど、こんなことで怒ってたらキリがないですよね😌
    ありがとうございます!!

• 12月27日

2歳7ヶ月のお子様なら私だったらこれ何書いたのー??
って聞きますw
お子様の意味のある落書きなら褒めた後に、でもお人形さんに落書きしちゃダメだよー
書かれると痛いんだって😭
って伝えます!
お人形さんにお絵かきしてみたい!もお子様の成長に大事な好奇心ですからね(^^)
除光液で消せると思うので一緒に消してあげてください笑

猫LOVE

服着せちゃえば分からないので大丈夫じゃないですか?!😅💦

子供なので、こういうことよくありますよ😅

がっちゃん

おお…お疲れ様です
クリスマスから2日しか経ってないのにショックですね💦
私も昔、リカちゃん人形の髪切ったり腕もいだり油性ペンで目大っきくしたりしましたね笑
その方が可愛いと思ってやっちゃうんですよねー
娘さん顔に書いてないだけ人形への優しさ感じます😅

私も今娘が可愛く思えずつらくて💦思わずコメントしちゃいました。年末年始、主さんが少しゆっくりできてストレス解消できますように。

まろちぃ

ママお疲れ様です🍵
うんうん、わかるわかる😌
うちの子どもたちも、買ってあげてもホントす〜ぐ壊します!遊び方が荒い🤷🏻‍♀️
楽しく遊んでくれりゃそれで🆗…にしとくか?なんて自分を騙し騙し抑えてますが、『えっ💢何コレ💢』って思いますよ。

誰にも言えないけど、私もときどき『なんでうちの子らはこんななんだ?いいなぁ他のママさんは、ある程度おりこうさんな子で。育児楽しいとか私も言ってみたいわ。』なんて黒い感情に襲われたりします。

他の方の回答で、お人形さんの髪の毛切ったエピソードもありますが、うちの子らは自分たちの髪の毛切り刻みますからね😂家中、床にも畳みにも壁にも油性ペンで落書きしまくってるし、ふすまもビリビリ、窓ガラスは割りまくる…ね、酷いでしょ(笑)
私も可愛く思えない時ありますよ😭

なな

私自身も小さい頃リカちゃん人形にやりました〜☺️懐かしいです!髪も切りました👧

👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

うちのぽぽちゃんもやられてましたよー(笑)
1番目のなのに、2番目がやってました🤣
私がお昼寝から目覚めたら横たわってて、殺人事件でも起きたのかと(笑)(笑)
ちなみに背中もすごいことになってます🤣🤣

• 👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

これ背中です(笑)
    去年の夏に起きた事件です🤣🤣

• 12月27日
  • がっちゃん

がっちゃん

横からすみません!
    朝からめっちゃ笑っちゃいました、ごめんなさい😂殺人事件!!笑

• 12月28日