※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごママ
家族・旦那

年末に義母のことでもやもや...大したことのない愚痴なのですが、一昨年…

年末に義母のことでもやもや...
大したことのない愚痴なのですが、一昨年結婚して昨年お正月に実家へ行く際にお年賀をもっていきました。
その時は義両親は祖父母と同居をしており、大人4人家族だからと佃煮の詰め合わせを持っていきました。
今月義両親が新築の家を建てて引っ越しをし、たまたま用事があったので夫から義母に連絡をすると『祖父母宅は2人だけしかいないしお年賀は箱詰じゃなくてお菓子とかでいいから』と言われたようです。
今妊娠中でなかなか遠くに買い物も行けないので、今年のお年賀も、お菓子ではないのですが2人暮らしにちょうどいいものをと思って選んだものをもうすでに準備をしており、夫も知っているはずなのにわかったと言って電話を切っていました。
今更買い直すのもなぁ、、、
とひとりもやもやしています(O_O)

コメント

さっきぃ

既に用意してしまっていたこと、妊娠中で遠くまで行けないこと…そのまま伝えられてはいかがですか?
それでグチグチいう人なら今後の付き合いも考えますね…

  • たまごママ

    たまごママ


    コメントありがとうございます!!
    大した金額のものではないのですが、箱で準備してしまっていたので、、、(O_O)
    気を遣わせないために言ってくれたんだと夫は言っていたので義母のことをそこまで悪い人だとは思いたくないのですが、昨年の結婚式のときから、しなくていいと言われた準備をそのまま受け取っていたら夫にグチグチ長文LINEが来ていたことが何度かあり、ほんとうに毎回悩んで悩んで決めているという感じでもう疲れました...。
    今後の付き合いも考えたいっていうのを分かってもらえて嬉しいです(T-T)

    • 12月27日
  • さっきぃ

    さっきぃ

    義母と嫁という関係って本当に疲れますよね…
    旦那さんにも、もう用意してしまっていたことを含めて念押ししてみましょ!母親のことを思うなら旦那さんに買い直し行ってもらいましょう!!
    妊娠中は余計な気つかいたくないですよね!!

    • 12月27日
  • たまごママ

    たまごママ

    ほんと疲れますよね(T-T)
    もう一度夫に念押ししてみます、、、
    そうなんですよ!!お腹もだいぶ大きくなってきて、余計なことに気を使いたくないです(´-`).。oO

    • 12月27日
てんし

2人分のものを用意してあるなら
それを渡せばいいんじゃないですか?


義両親が言っているのはお年賀の内容ではなく
量の問題ですよね(。´・ω・)?

  • たまごママ

    たまごママ


    量というか箱は仰々しいからとのことでした(>_<)

    • 12月27日
ももちゃんまま

お菓子の方がいいかなと思ったんですが
とってもおいしそうな佃煮
あったので〜〜とか
適当に理由つくって
佃煮渡します!笑

まずリクエストしてくるんですね!🥺旦那さん自分の親なのに
なんも言わないのなんでですかね、、

  • たまごママ

    たまごママ


    そうなんですよ!!
    母方の祖父母宅なのですが、自分の親元に渡すものをリクエストしてきたのもびっくりしました笑
    佃煮は去年で、今年は小さめの洗剤セットにしました😌
    夫は多分そこまで気が回ってないだけだと思います、、、😓
    どうせもう義母は住んでないんだし適当に理由つけるのもアリですね😂

    • 12月27日