※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん☺︎
子育て・グッズ

子供をお披露目する予定で義母が子供を見せたいと言ってきますが、移動や感染症の不安があるため悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

産まれて2ヶ月前の子供がいるのですが年始に旦那側の集まりに行く予定です。
私は気が進まないのですがお披露目もしていないからお披露目ついでにという感じです。
時間的には少しだと思うので私も了承しました。
義母のお母さんが今老人ホームで生活しているのですが義母は一瞬でいいから子供をおばあちゃんに見せてほしいとしつこく言ってきます。
私は前も旦那から言われたので首座ってから見せに行くからと言って旦那もそれを伝えました。
ですが義母は折れず本当にお願いと言ってきました。
みなさまならどうしますか?
私が断る理由は親戚の集まりにも冬だしまだ予防接種も1つも打っていないから車で片道1時間近くの移動や病院ではないけど老人ホームで個室が狭くて老人ホームだから感染症なども気をつけてはいると思うけどなんか不安で😭
みなさまならどうしますか?
数分だし気にしず見せにいきますか?

コメント

ママリ

旦那さんは義母になにも言ってくれないんですか?
私なら感染症が怖いのでお断りすると思います。
言いにくいのでそこは旦那に頼みます。

  • ままん☺︎

    ままん☺︎

    旦那も言っています。
    首が座ってから行くからと言ってもしつこく義母は本当にお願い!と言ってくるそうで私にまた言ってきました😭

    • 12月27日
deleted user

私も連れて行かないです😫
下手したら年始のお披露目会も行きません!(笑)

  • ままん☺︎

    ままん☺︎

    私もお披露目すら行きたくないんですけどそこは旦那は譲らないのでご飯食べたりしずに本当に挨拶、顔出す程度と言っておきました😭

    • 12月27日
はあ

老人ホームに勤めています(^^)
今の時期、老人ホームへの面会はおすすめしません!感染症とか予防してても職員が持ち込んで菌がまんえんしてる可能性は大です!
うちの老人ホームは現在風邪が流行しまくっています(;_;)

  • ままん☺︎

    ままん☺︎

    そうなんですね!
    貴重な意見ありがとうございます!
    やはり断ります!

    • 12月27日
ゆこ

老人ホーム、今はインフル流行ってるので子供の面会ダメなとこ多くないですか?
うちも、義祖母に会いに行きたかったのに、今インフルで子供の面会できないと言われました。
老人ホームは、弱い老人が多いので、気を配っていますが、全くら気を配っていなさそうな親戚の集まりの方が怖いです。

  • ままん☺︎

    ままん☺︎

    本当そうですよね😭
    義母はこっちのこと全然考えてくれなくて本当勘弁です😭
    お披露目すらまだ嫌なのに😭

    • 12月27日