※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐エルゴアダプトを使っているが、生後2ヶ月の赤ちゃんがM字開きが難しい。同じ経験の方、対処法を教えてください。

抱っこ紐エルゴアダプトを購入しました。インサート不要で新生児から使える物ですが…生後二ヶ月になる我が子は、足を上手くM字に開くことが難しそうです。みなさんどうされていますか?

コメント

エルゴのインサートなし買いました👶
新生児からOKではあったのですが、うちはおチビちゃんだったこともあって、すぐにそのままは上手く使えませんでした😅💦
最初の頃はタオル畳んでをお尻のところに入れてあげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱり、足は上手くいかなかったですよね?

• 12月27日

退会ユーザー

はい💦何かしっくりこなくてこわかったので、少し経ってからタオル入れて使い始めました👶
    うちの子が小さめだったのと、エルゴは海外製だから書いてある月齢よりつくりが大きいのかなーと勝手に思ってました😂💦

• 12月27日
ゆう

うちもエルゴアダプト使ってます。
いまは平気ですが
最初は本当にすごく泣いてしまって、大変でしたが、ギャン泣きのあとに寝てしまうので付けるまでの辛抱かなと思います😅

うちはそのおかげかはわかりませんが、、うんち体操をよくやってました☺️両足掴んだり片方ずつもって広げたり腸も動くように優しく回してあげたりしてましたね😅

また、抱っこ紐の紐も沢山あるのでもう一度見直してみてください(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!うんち体操・紐の種類…初めて聞きました。調べてみますね(^_^)

• 12月27日
  • ゆう

ゆう

効果的なのかは不安ですが、うんちは出てくれるのでやってもいいと思います😅
    抱っこの紐とかいたのですが、沢山付いているので大変と書きたかったんです💧すみません!

• 12月27日
りさ

エルゴオムニ360クールエアを使用しています。
うちの息子は2680gと小さめで生まれて現在生後1ヶ月、未だ4キロに満たないチビチビですか、使用開始時からM字足も問題なくできています。
お腹部分のマジックテープやそのほか諸所1番小さいサイズに調整されていますか?
それでもやはり…ということであれば、骨格や手足の長さ等ベビーに合わないのかもしれませんね😥
お役に立てずすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!マジックテープの他は、どこを小さく調整するのでしょうか…😭赤ちゃんのお尻あたりにボタンで調節できるのがありますが、どのようにしたらいいか…。

• 12月29日
  • りさ

りさ

買った時の状態が、対面用になっているので、初めて装着するときはマジックテープのみの調整大丈夫だと思うのですが…
    ここも一応調整できるので、見てみて下さい!

• 12月31日
みさき

1ヶ月から問題なく使ってます!
我が子が大きいのもあるかもしれません。
それでも最初はやはり足とまどいました!これでいいのか?本人痛がってないか?何回か練習したらいい感じのポジションを見つけれました^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!足とまどいますよね…股関節がどうかなったら怖いなと思い、なかなか…。練習あるのみですね( ;∀;)

• 12月29日
みー

私も新生児から大丈夫なエルゴを買いました!生後1ヶ月の頃自分で着けると子供の足が開かなくて着けるのが怖かったので、子供を連れて赤ちゃん本舗のスタッフの方につけ方を教わったらすぐ出来る様になりました!今でも紐の調整など不安なことがあると赤ちゃん本舗のスタッフの方に聞いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはり赤ちゃん本舗の方に聞いてみようかしら…。それが正確で早いですよね。ありがとうございます。

• 12月29日
saki

うちもアダプト使ってます!新生児から練習してましたが同じくうまくM字にならなくて旦那と何回か練習してどこがよくないのか確認していました。
説明書通り、新生児サイズにマジックテープ等の位置を調節して、赤ちゃんを乗せる前におしりがのるところをちゃんと深さがでるように手でしっかりボスッボスッと押しておきます。赤ちゃんベルトとママのベルトを合体させたあともできたらもう1度おしりが乗る部分に深さがでるように形を整えてみてください。

これやったらうまくM字になりましたよ!
新生児から使いたかったんですが練習してるうちに1ヶ月すぎてしまい1ヶ月ちょっとから使ってます^^
説明が下手でわからなかったらすみません><

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そして丁寧に説明に感謝です。お尻が乗る部分の調整が大事そうですね。タオルでの調整方法もあるようなので、試してみます。

• 12月29日