※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの着替えについてアドバイスをお願いします。現在のやり方で大丈夫でしょうか?夜はパジャマ、外出時は洋服に着替えるべきでしょうか?周りに相談できる人がいないため、教えていただきたいです。

流れがわからないのでアドバイスほしいです

おふろ上がった後なのですがいつも普通に服を着せて(パジャマではない)そのまんま夜は寝ます
次の日起きてその服で出かけて夜にまたお風呂入った時に着替えるかんじです
大人だとパジャマと出かける服が違うのですが赤ちゃんはどうなのでしょうか?
今のやり方で大丈夫なのでしょうか??
それとも夜はパジャマ、出かける前に洋服に着替えるみたいに大人と同じようにするべきですか?
周りにママ友や意見を聞ける人がいないので教えてほしいです
うんちなどが漏れない限りお風呂まで着替えることはないです

コメント

うちも一緒ですよ😊逆に出かける度に着替えさせるの面倒ですもん笑

ぽんた

生活リズムを作る為に寝るときはパジャマ着せた方がいいですよ(*´ω`*)

ママリ

うちではパジャマと外出着で分けてます😊
何の予定もなくて一日中家にいる時は一日パジャマです。

Hk@vcv/

息子はそうしてます!寝るときは
単肌着に長袖ロンパースの股下無しを
着せてます。
よごれない限り着替えないですし
出かける時は寒いので
その上から服着せてます☺️
歩き出してぐらいからパジャマ、起きて
洋服に着替えるにしだしました☺️

4ヶ月頃からセパレート着せてるのでパジャマと分けて着せてました★
出かける服で寝るとすぐに服もいたみそうですし、メリハリつけるためにも分けてます☺

まぬーる

徐々にパジャマに移行します。
おしゃれ着を着せて寝ると寝にくいし、
パジャマっぽいのあると便利ですよ😃

バタ子

首が座ってお着替えしやすくなったくらいからパジャマを導入しました!
生活リズムをつけるために着替えてました。

みー

その頃はまだ、パジャマと普段着分けていなかったです🙌
カバーオールで寝かせて、近場のお出かけはそのまま、汚れるまでは着替えませんでした!
ちょっと遠出の時は、外出前におでかけ用の可愛い服とか着せてましたね☺️

パジャマはセパレートを着るようになった半年くらいから着せるようになりました🙆‍♀️