※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

昨年、年賀状出して返事こなかった人に出しますか?全く疎遠な人とかでは…

昨年、年賀状出して返事こなかった人に出しますか?
全く疎遠な人とかではなく、わたしは今は育休中ですが同じ部署の同期とか、大学の友達とかです。
夫は、そういう人にも根気よく出し続けるとか言ってますがそういうものではないかと😅

コメント

Anp

返事のなかった人には出さないです🤤

まっちゃん

返事無かったら出さなくていいと思います🙏

ゆき

返事ない人には出さないです!
なので毎年出す枚数減ってます😓

ママリ

返事ない人には基本出しませんが、夫の祖母とかは出してますよ☺️
夫の事を小さい頃から可愛がってくれていたようですし、お祝いもらったわけでもないけれど、何度かお宅へ伺わせて頂いたら歓迎してくれますので☺️

えりのすけ

私も出さなくていいと思います。
でも、うちの夫も毎回同じメンバー(年賀状届かなかった人にも)に出しています。

もしかしたら、相手は迷惑というか、年賀状いらないって思っているかもしれないのに。
出すかどうか考えるのが面倒なんですかね?
いつももめない程度にどうするのか聞くけど、同じ返答でモヤっとしています…。

はじめてのママリ🔰

まとめて返信ですみません💦
やはり、出さないですよね!!皆様ありがとうございました✨