※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しず
子育て・グッズ

風邪で外に連れて行けず、子供が昼寝しないことにイライラ。ルーティンをこなさないと気が済まない自分に疑問。どうしたらいいかな…。

風邪だから外に連れて行けず。でも元気が有り余って昼寝してくれない。別に昼寝の時間がいつもより過ぎたって本当はいいんです。夜も寝てくれるし。特別な用事もありません。なのにわたしは本当に腹が立ってしまって…毎日決まったルーティンをこなさないと気が済みません。

自分がこんなに神経質だったとは。
どうしたらいいですかね、、、

まぁいいやの精神で子育てできる人が羨ましいです。

コメント

働くママリ

アドバイスじゃないですが
私もそういう性格なので
とてもわかります😢

正直自分でも疲れますよね、、
でもそうやって長年
生きてきてしまったので
なかなか変われませんし🤦‍♀

子供出来て
少しはマシになりましたが
怒った後冷静になった時
今怒ったのって
子供の為じゃなくて自分の為だ

って気づく事ばっかりです😖

ちゃー

私も同じなので、ものすごくわかります…イライラしますよねー😭

気にしないように頑張ってみたりしましたが、出来ないので、もう逆にそれを受け入れる事にしました😅イライラしてるけど、お昼寝してくれないんだからしょうがない!みたいな。
子どもには良くないのかもしれませんが、その方がむしろイライラ時間が短く済むので、お互いにその方がいいかなーと考えています😊