※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月〜6ヶ月の赤ちゃんと一緒にホテルのディナーに行けるか不安です。お食事券が余っていて、有効期限が迫っているので、夜は家で過ごすべきか悩んでいます。行けない場合は誰かにあげようと考えています。

生後3ヶ月〜6ヶ月って、ホテルのディナーって行けますか?
お食事券が何枚か余っていて、有効期限があるのですが、この頃って夜は家で静かに過ごすものでしょうか?
行けるのかよくわからず。
行けなさそうなら誰かにあげようと思っているのですが💦

コメント

ぷーちゃん

ランチではなくディナーですか?
6ヶ月前にホテルのランチビュッフェなら連れていきましたが…
夜はあまり連れ出さなかったです😅

• ママリ

ママリ

ディナー券なんです💦
    やっぱり難しいですよね!
    ありがとうございます😊

• 12月27日
空色のーと

ディナーは、よほど!よほど!!大人しい赤ちゃんじゃなければ難しいと思います💦

どこでも寝てくれるとか、そういう性格の子じゃないと、周りの目に気疲れしてしまうかと思います😅

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    誰かにあげることにします☺️

• 12月27日
あーたん

うちの娘はあと数日で生後4ヶ月です。
あまり泣かない子ですが、
ホテルのディナーって敷居が高い気がして、泣いたりとかすると焦ってしまいそうなので私なら行かないかもです😭
3ヶ月以降でしたら割といろんなところに連れてってますし、行けるには行けると思いますが、夜はお風呂から寝かしつけまでのリズムを崩したくないので😭

• ママリ

ママリ

泣いたりしたら迷惑ですよね💦
    誰かにあげることにします☺️

• 12月27日

ホテルの雰囲気にもよると思います💦子連れが多ければいいですが、泣かなくてもいきなりうんちしたりゲップしたりするので、あまり静かな場所だと怖いです😂💦

行くならできるだけ早い内の方がいいかと。6ヶ月くらいだともう動き回ってる時期です💦💦

• ママリ

ママリ

宿泊してる人たちがお子さん連れてディナーに来てるのは見たことあるんですが、たしかにもし泣いたりしたら迷惑になりそうですね💦

• 12月27日

結構その子によりますかね💦
うちは外ではほとんど泣かないので、動かない今が1番外食しやすいです🥰たまに夜外食することもあります!
預けられるなら預けて行った方がいいとは思います😂

• ママリ

ママリ

実家が遠くて預けるのは難しいので、やっぱり誰かにお食事券あげることにします☺️ありがとうございます!

• 12月27日
せな

まずはホテルに乳児を連れて行って良いのかの確認をした方が良いと思います😊
ディナーだとNGのとこもありますし💦
あとは、赤ちゃんの様子次第かな‥と。人見知りや場所見知りする子なら、周りにも迷惑になってしまうかな〜って。

私なら、もったいないけど人にあげちゃいますかね‥色々気にしながら食べても💦って。行くとしたら親にに預けていきます!

• ママリ

ママリ

宿泊してる方たちは連れてきているんですが、確かに周りに迷惑になってしまったら申し訳ないですよね💦
    誰かにお食事券あげることにします😂

• 12月27日

行けないですね😅どんなに静かな子でも場所が変わるとどうなる本当分からないです💦
全然大人しく出来ました〜って言うのは結果論なので私なら泣かないかな?迷惑じゃないかな?とか思いながら食事は出来ないです😅
もし行くなら誰かに預けて短時間でリフレッシュで行く方がいいですよ💕

• ママリ

ママリ

誰かにお食事券あげることにしました!ありがとうございます😊😊

• 12月27日
かおり

その子によると思いますが、うちの子は3ヶ月くらいから夜は7〜8時間まとまって寝るようになったので、3ヶ月の時に親に預けて焼肉に行きました😊6ヶ月の時にフレンチに行く予定です!
預かる方は少し大変かもしれないですが、ミルクさえ飲んでくれれば行けると思います!

• ママリ

ママリ

今は外食沢山出来てますが、なかなか生まれたら難しそうですね💦
    ありがとうございます😊
    預け先ないので、誰かにお食事券あげることにしました!

• 12月27日
  • かおり

かおり

子供も連れてっていうことだったんですね💦勘違いしててすみません😣
    生後2ヶ月くらいからランチは行ってますが、ディナーはなかなか行けないので今のうちにたくさん楽しんでください!

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦
    ありがとうございます😢

• 12月27日
ゆ

妊娠中に行ってしまった方が確実かとは思います🥺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    体重も血糖値もなかなかやばいですが、今のうちに考えます!

• 12月27日
ママリ

あまり動かないうちならなんとか可能だと思います。上の子の時はよく行っていました。
気疲れして食べた気にはなりませんでしたが...
ただ、今の時期風邪やインフルエンザに気を付けて下さい☆

• ママリ

ママリ

まだ生まれていなくて😂4月〜6月に使う券なんです~💦
    確かにハラハラしながらだと食べる気がしないですよね😨
    ありがとうございます😊

• 12月27日
ぴょんみ

あ~いきたいですよね~😭💦
もし預けては無理なんですよね??
3ヶ月くらいなら……行けそうですけど……

• ママリ

ママリ

両親は遠くに住んでて💦
    ホテルに有料の一時預かり保育ルームみたいなのはあるんですが、たぶん首すわってないと預かってくれないですよね💦というかそこまでして食べるのもアレなのでやっぱり行くのは諦めます🤦‍♀️😂

• 12月27日