※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

名前「彩綾」の漢字が難しいか気になります。どう思いますか?

こんにちは😊
いつ産まれてもおかしくない時期になりましたので、名前をもう決めたのですが…
【⠀彩綾 】という漢字なのですが、やはり画数多く難しいでしょうか😅?
綾の漢字は電話越しに伝えるのが難しいとネットに書かれてたのですが、どちらの漢字も気に入ってこれにしたい!って感じなのですが母が漢字難しくて可哀想って言うんです😭💦

皆様この名前どう思われますか?🥺

コメント

二児ママ

さあやちゃんですか??
素敵な名前だと思います(*^^*)
綾鷹の綾です、、しか思いつかなかったですが、、!!

  • ままり

    ままり


    そうです😊💕
    綾鷹の綾が一番分かりやすいですよね〜笑

    • 12月27日
ぱんだ

可愛いと思います💕

私の名前に綾がはいってますが、電話で説明するときには「糸へんに土書いて〜みたいな」って説明したらみんな分かってくれますよ(笑)
ただ習字のときだけは字画が多くて苦戦しましたが😂

  • ままり

    ままり


    そういう伝え方もあるのですね✨
    やはり小さい頃に書くのは難しく苦戦しちゃいますかね🥺💦

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

昔からよくある字なので難しい字だとは思いませんが、あやあや?ってなりました😅

  • 2bves

    2bves


    私も読めなくて
    あやあや?って
    読んじゃいました😂

    • 12月27日
  • ままり

    ままり


    どちらも読みがあや なんですよね〜🤣
    彩を「さ」って読むのはまだ定着してないんですかね〜?彩で「さやか」ちゃんとかいるけども…🥺

    • 12月27日
かなで

素敵な名前ですね!
私の娘も、名前は違いますが「綾」の字を使っています。綾瀬はるかの綾って説明してます笑

  • ままり

    ままり


    その伝え方も分かりやすいですね😊🙌

    • 12月27日
2bves

両方どちらも漢字わかりますが
お名前として読めませんでした
すいません💦💦

でも、どちらの漢字も
素敵な漢字で好きです😁💕

  • ままり

    ままり


    全然大丈夫です!😊
    さや、さあやって読むのですが、パッと見あやあやに見えますよね笑

    • 12月27日
ぷーちゃん

可愛い名前だと思います🥺❤️
綾瀬はるかの綾ですね!
今どき電話越しに伝えることが滅多にないですし、気に入ってるなら決めちゃっていいと思います☺️
漢字が難しくて可哀想って…?簡単なら嬉しいと思ってくれるのか?笑

  • ままり

    ままり


    うちの苗字が画数多く難しいので、可哀想って思うのかもしれません🥺💦
    簡単な名前も候補にありましたが、なんかしっくりこなくて😅

    • 12月27日
ゆ

さあやちゃんですか?
あやあや????ってなるので、沙綾とかにするといいかなと思いました

  • ままり

    ままり


    さあやちゃんです😊
    確かにあやあや!笑
    参考にします💕

    • 12月27日
2児ママ

あやあや?と、思ってしまいました😂💦

  • ままり

    ままり


    彩でさやかって読む子もいるから読めるのかなーと思いましたが、まだ彩=さ っていうのは定着してないんですかね😭💦
    難しいなぁ😂😂

    • 12月27日
ゆたろう

普通にさあやちゃんと読めましたよ🥰可愛いです💗

私も旦那も名前の漢字画数多いですが
親がつけてくれた名前で由来もあって気に入ってます!
名前書く時に画数多いと面倒だなと思うこともありますが特に気にしたことありません😌

  • ままり

    ままり


    小さい頃は苦労するのかなー?と思いますが、中高生頃になればそんな難しい漢字でもないし、苗字とのバランス云々考えて個人的に素敵な名前だと思いまして💕

    • 12月27日
ささみうまい

さあやちゃん、友達にいました。
とてもスタイルのいい美人な子でしたよ✨☺️
苗字も画数が多いならどうかなーと思いますが、そんなに難しくないならいいと思います💕
通販の電話とか受けてますが、この漢字の人は「いとへんのアヤ」ってよく言ってましたよ(笑)

  • ままり

    ままり


    苗字が少し難しいかもしれません😭💦
    いとへんのアヤですか!😁参考にします💕

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

漢字は違いますが私と同じ名前で嬉しいです😍💕💕

画数多いと感じませんでしたし、素敵だと思います💓

  • ままり

    ままり


    同じ読みなんですね😍
    ありがとうございます💕

    • 12月27日
たまご

すごい可愛い名前だとおもいますし、さくっとさあやちゃんと読めましたよ😊🙌🏻💓

簡単な彩に難しい綾ですとか言いますかね😂

現に私のお友達に2人のあやちゃんがいて感じ違いなのですが、旦那に話すときは「難しい漢字の方のあやの話ね!」って言ってます、、
(貶してる訳じゃないです、、😂)

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます💕
    綾の伝え方も色々あるんですね😍✨

    • 12月27日
こた🌈🌞

あやあや と読んでしまいました😂
彩は【さい】とは読めますが、【さ】と読ませるのはぶったぎりですね💦
今時の名付け辞典にはそう書いてるのでしょうけど💦