※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

子供医療費受給者券期限切れ。新しい受給者証未着。市役所へ行く必要ありますか?

船橋市在住です!
今、子供が体調が悪く病院にきたのですが、その際に、こども医療費受給者券を出したら期限が切れていると言われました。

新しい受給者証は、期限が切れる前に家に届くと他の質問者さんに返答しているのをみたのですが、届いていない場合は市役所に行かないとだめでしょうか??

わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いしますヽ(;▽;)ノ

コメント

ママリ

更新されるのって8月頃じゃなかったですか?それから病院行かれてないですか?新しいのが来てなければ市に問い合わせた方がいいと思います!

よねっこ

期限が切れる1ヶ月前位に、新しい券が届きました。
まずは、船橋市役所児童家庭課に電話で問い合わせてみると良いと思います。
電話番号は、047-436-2316ですよ。

ぽんぽこ

私も前住んでいた所で同じことがありました!!
電話で確認したら送ってありますって言われたので来てませんとちょっと揉めたことがあります(笑)
その後直接市役所いって発行してもらいました👌

ぴぃちゃん

八月頃新しいものがとはずです😰

市役所に問い合わせした方がいいです!

ぴよ

みなさんコメントありがとうございました!!
子供がインフルでぐずりがひとく返信できませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。
市役所に問合せしてみます*