※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちえ
子育て・グッズ

娘が突然おっぱいを飲まなくなり、風邪で薬を飲んでいる。哺乳瓶も拒否し、心配。このまま母乳を飲まなくなるでしょうか?

10ヶ月の娘が居ます
今日、突然おっぱいを飲まなくなりました 今まではとにかくおっぱい星人なくらいおっぱいを飲んでたのですが。
4月からずっと風邪で、クラリスロマイシンDSと水薬を2日前から飲んでます。
保育所には4月から通っています
哺乳瓶は拒否が強くスプーンでもお茶屋みゃお白湯を飲んでますんでくれないので心配です。
このまま母乳飲んでくれなくなるんでしょうか?

コメント

ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

保育園に行ってるから
飲まなくなったかもですね!
皆飲んでないから!私も!
みたいに!

とりあえず様子みるしか
ないと思います😔

飲みたくない日かも
しれませんし!

  • よちえ

    よちえ

    お返事ありがとうございます
    そうだと良いのですが
    一緒にいるときは母乳以外の水分取ってくれないので心配です
    まだ熱もあるので...

    • 5月8日
naaami

自然卒乳ではないでしょうか?このまま卒乳して、フォローアップに移行するのもよいと思いますよ( ¨̮ )

  • よちえ

    よちえ

    ミルクは全く飲んでくれない子なので
    困っています
    熱もあるので水分取ってほしいのですがそれも拒否してて

    • 5月8日
  • naaami

    naaami

    マグやストローもダメですか?(><)

    • 5月8日
  • よちえ

    よちえ

    まだうまく吸えないんです

    • 5月8日
  • naaami

    naaami

    例えばアクアライトも拒否しますか?甘いとわかれば飲む可能性もあります。
    あとはもう食事でとるしかないですね、例えば汁気を多くしたり、ゼリーをあげたり!
    もう試していたらすいません!

    • 5月8日
  • よちえ

    よちえ

    甘いもの好まないんですよ💦
    とりあえず食事に水分増やしてみます🙇🏻

    • 5月8日