※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかちん
妊娠・出産

妊娠初期の切迫流産の診断方法と、出血がない場合の心配について質問です。出血があるかどうかで診断されるのでしょうか?お腹が痛いけど出血がない場合、心配は必要でしょうか?

妊娠初期の切迫流産について質問です。

私は1人目妊娠中、最後の3ヶ月くらいはずっと切迫早産で安静にしてました。
その時は子宮頸管が短くなっていたからです。

そこで疑問なのですが、初期の頃に切迫流産とはどうやったら診断されるのですか?
出血があるかどうかですか?
今2人目妊娠11週なのですが、少し心配な事がありまして、、、
昨日お腹に力を入れてしまい、それからお腹が痛いです。
出血がなければとりあえず心配いらないでしょうか、、、

コメント

新コリラックマ

お腹が痛いのであれば、病院行って診てもらった方が良いと思います。みかちんさんも安心出来ると思いますし。
病院も年末年始で今日までとかになるかもしれないので、電話して聞いてみても良いと思います。^_^

• みかちん

みかちん

正直子宮が痛いのか便秘で痛いのか微妙で、、、💦
    妊娠初期に切迫流産になった方のお話を参考にさせて頂きたいなと思ってたところでした(><)

• 12月27日
おさる

娘の前に初期の流産経験してます。

生理痛が元々重かったのもあり、同じような痛みだったので耐えながら働いていました。でも出血してる事に気づいて、職場の先輩(出産経験あり)に相談したら出血は妊娠初期ならよくあるよ〜と言われ、とりあえずすぐナプキンして座って休ませてもらいましたがどんどん痛みは増し、冷や汗が止まらなくなりました。

その2時間後くらいに拳の一回り小さい塊がどぅるんって出てきました。

その時すぐに病院行け!って今なら思いますが、腹痛で動けなくなってからはもうどうしようもなかったです😔

• みかちん

みかちん

お辛い経験なのにコメント頂いてありがとうございます。
    私も1人目妊娠中は仕事をしていたので、休みにくくて我慢して働いてしまうお気持ちわかります。
    お辛かったですね😢
    初期の頃は腹痛はよくあることみたいですし、判断が難しいですよね💦

• 12月28日