※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のミルク量について相談です。混合で母乳とミルクを与えていますが、どれくらいの量が適切でしょうか?母乳は少ないと感じるため、ミルクは60mlですが、少ないか不安です。80mlに増やしたら吐き戻しが増えました。どうしたらいいでしょうか。

生後21日の新生児を育てています😊

混合、もしくは完ミで新生児を育てているママさん!

ミルクは一回でどれくらい飲ませていますか?

わたしは混合で 母乳は10分ずつくらいですが
ほとんど出てないと思います💦
ミルクは大体60mlですが、少ないですかね?
すぐ起きるようになったので80にしたら
吐き戻しが多くなって、、どうしたらいいの😔

コメント

まるまる👌(*ó▿ò*)

その頃は90飲んでいました
息子の場合は生まれた時が大きかったので飲む量が一気に増えました(;・∀・)

ミルク飲ませて3時間空いているなら足りているからそのままで大丈夫だと思いますよ🤗

L

生後22日の新生児育てています😊
うちは混合ですが、片乳5〜8分ずつで100ml作って80は必ず飲ませてそのあとの20は飲めるとこまでのませてます👍
夜中の時間帯はミルクだけにしてますが、その時は100飲んでます⸜⌄̈⃝⸝‍

吐き戻しも過去2回くらいあったのでうんちとおしっこの回数見ながら少しずつ増やしています!!私も初めての育児なのでどうしたらいいのか難しいですよね…😔💭

ゆきにゃん

完ミです。

うちはその頃は60から80しか飲めないと思っていた矢先に、RSウィルスにかかりPICUに入院しました。

その時に看護師さんに100飲ませてると言われビックリ‼️しました。

そんなに飲んだなんてすごい❗️と言うと、生後3週間くらいで100は普通と言われました。

更にゲップが下手と言われ吐き戻しが元々多いので、未だに缶に記載の量を飲んでも吐き戻します。

マーライオンのように吐き戻しがあるなら大変ですが、飲んで吐き戻しても元気で体重が増えてるなら問題ないですよ!

もし、ゲップがするのが上手くなくて今後に泣き叫ぶことやずーっと泣いてる日が増え
て、便の回数が1回とかだとお腹がガスや便で苦しい場合もあります。

正解がないから思い悩む事も多々ありますよね😱💦

お互いに頑張りましょうね❗️

ママリ

上の子は3400g産まれで100ml〜飲んでましたが、下の子は3600g産まれで5〜60mlでした!
それぞれなので、メーカー推奨の表示を参考にしつつ、ドバ〜と全部吐き戻さないまでのラインを探ってあげていくといいですよ🥰ちょこちょこ戻しくらいなら大丈夫です👍

2児のママ🌈🧸

100ml飲ませてたと思います☺️