※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃんまま
妊娠・出産

NSTと子宮頸癌の検査で1万7千円かかり、医療費負担も疲れたとの相談です。

NSTと子宮頸癌の計測と血液検査で
1万7千円も飛んで行った……
何が少子化だよ
子供産む前からお金かかるっつーのにだれが喜んで産むんだか。

そのくせじーさんばーさんがちょっと喉痛いんで…って医療費1割負担って。
しかもぺちゃくちゃ喋ってるだけだし。

もう疲れた…

コメント

ゆち

とっってもわかります!!!毎回毎回かかりすぎ…。望んでた妊娠だけど、ここまでこーんなにかかるとは!安心安全で出産したいから文句はそこまで言えないけど、高すぎるー!!海外ではお金一切かからない所もあるのに…。
2人目、産めるのか今から不安になります。でも兄弟欲しいし…。
働くしかないのかーーー!!!
とりあえず出産頑張りましょう…٩(¨ )ว=͟͟͞͞

• ぴーちゃんまま

ぴーちゃんまま

わたしは3人目なんですが、生まれてからもお金かかるし不安しかないですよね…
    でも赤ちゃん可愛くて可愛くて…
    頑張って働きます(´;ω;`)

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!血液検査とかすごい高いし💦一時金じゃ費用足りないし💦妊娠中から勿論産まれてからも手当をもっと厚くしてほしいです!
少子化少子化言ってるだけでなにもしてくれませんよね!

悪阻などでやむおえず退職して働けなくなった時の対策もなにかしてほしいです😭

• ぴーちゃんまま

ぴーちゃんまま

病院によってかなりさもありますよね〜!
    うちの地域は産院が少なくて安いほうだけどそれでも毎回数千円は必ず飛ぶし…

わたしはやめたくなくて意地で仕事してました笑

• 12月27日