※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の娘にプレゼントを考えています。タブレットはチックを引き起こすため友人にあげたが、ハムスターの育成おもちゃを買うことを検討中。親戚の用事で新幹線の中であげる予定。どう思いますか?

今度親戚の用事で遠方へ行きます!
チックのある娘で、今までの用事は全て刺激がないほうがいいとのことなので連れて行かなかったのですが、今回は親戚も顔見知りなこと、本人も好きなお姉さんがいる。などのことで連れて行こうかと思ったのですが、飛行機と在来線の移動があるので何か暇つぶしと気持ちの拠り所を作ってあげられたらと思っていて。
先日おもちゃ屋さんで ほっぺたを揉むハムスターの育成おもちゃ【たまごっちみたいな】のをずっと触って欲しがっていたので、その時用にプレゼントしてあげようかな。と思ったりしたのですが、年齢が6歳からになっていて…まだ早いでしょうか??
タブレットなどは、ずっとやってしまいやりながら過集中でチックが出ていたので友人に譲ってしまいました。
私のお小遣いから買う予定なので家計には響きませんが、クリスマスの後だし本人がすごく欲しがってるわけではないので、買うのは教育上よくないかな…とか色々考えてしまいますが。
年齢的なもの
また
誕生日やクリスマスでもないのにあげること【当日新幹線の中であげる予定です】
などご意見いただきたいです。

コメント

deleted user

お子さんはおいくつですか???

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!4歳です!

    • 12月27日