※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

保育園で食べているうどんを家でも出してみようと思っています。2歳の子には乾麺か生麺が良いでしょうか?汁はめんつゆで大丈夫ですか?何を具に入れたら良いでしょうか?

うどん、どんなの食べさせてますか?
離乳食で拒否されてから出してなかったのですが、保育園では食べてるようだし、家でも出そうかなと思っています。
2歳の子が食べるならどんなのが良いのでしょうか?
乾麺?生麺(ソフト麺みたいな)?
汁はどうしてます?めんつゆで大丈夫ですか?
具は何を入れてますか?

良かったら教えてください☺️

コメント

mama

2歳7ヶ月ならもう麺は大人と同じもので大丈夫かなと思います!あんまりコシ強いのは避けますが..
外食で丸亀食べたり、家では冷凍うどんたべてます!
汁はめんつゆ使ったり、あんかけうどんにしたりしてます!カレーうどんもいいかもです✨

  • あおい

    あおい

    外食もうどん食べられると良いですね☺️
    あんかけやカレーも試してみたいです✨

    • 12月27日
あんこ

娘は乾麺を温かくして出すとよく食べます。
茹でる時に麺の長さを半分に折ってます。

汁は麺つゆで、具は大根にんじん薄揚げの細切りをよくしますが、麺しか食べないこと多し😅

  • あおい

    あおい

    乾麺だと短くするのが楽そうですね!
    うちも野菜は食べなさそう🤣でもお出汁もでますもんね。

    • 12月27日
☃なのはな🌹

添付の写真とは別の物ですが、食塩不使用の生麺を与えています☺️
うちは乾麺でも食べます!

汁は自分で出汁を取って醤油で味付けしたり、時間が無い時は無添加のめんつゆを使ってますよ。
味を変えたい時は味噌にしたり、卵風にしたりです!

偏食なので、煮込みうどんみたいに野菜(人参、玉ねぎ、しいたけ、小松菜など)を煮込んでます☺️
焼きうどんにする時もありますが、うちはあまり好きじゃないみたいです💧

  • あおい

    あおい

    食塩0のうどんも有るんですね!
    うちも偏食なので食べるか分からないけど野菜も煮てみます❗️

    • 12月27日
  • ☃なのはな🌹

    ☃なのはな🌹

    袋に入った状態のまま、押して適度な長さに切って
    少し湯てで、1食分づつ小分けに冷凍してます☺️
    うどんは好きなのですが一緒に煮込んだ野菜たちは外されます😨
    お互い大変ですが無理せず頑張りましょ😣

    • 12月27日
  • あおい

    あおい

    わ!小分けは良さそうですね!ありがとうございます☺️

    • 12月27日
ゆうママ

うちはもう大人と何でも一緒にしてます。
気にされるならダメだけど、
冷凍食品の肉うどんなんか
甘くて美味しいみたい。
偏食なので具は全然食べてくれないけど。

  • あおい

    あおい

    肉うどんの出汁美味しいですもんね😃
    うちも偏食ですが、色々試してみます!

    • 12月27日