※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

主人の手取り32万、私はパートで8万。子供2人の支出も考慮し、年150万程度の貯金が可能。より多く貯金したいと考えています。主人のお小遣い設定やアドバイスも参考にしたいです。

各家庭の生活水準もあるので直感で構いません!
以下の条件でしたらいくらくらいの貯金を目標にしますか?
月と年で教えてください☺️💦
例/月2万、年200万/月0、年250万 等、、、、

〇主人の月の手取り32万前後、私は12月よりパートを始めて8万前後扶養内で受け取る予定です!
〇子ども2人(上の子は幼稚園無償化対象。お弁当、月の支出は3000円、習い事2つで月16000円程。下の子は現在フレックス制の保育園で2.5~3.5万円。4月から認可申込中。入ることが出来れば2人目の為最大2.9万円。)
〇ボーナスの比率が大きく主人で手取り300前後、私はパートのため無いに等しい🤣
〇年に2回ほど大型連休を貰えるのでそこは旅行へ行きます。今のところ国内のみですが海外も今後行きたい。年末年始は交通費6万前後の実家への帰省。
〇主人はタバコ、お昼代(営業なのでお弁当は作りません)はお小遣いから捻出、付き合いが多いので飲み会代(月に2~転勤シーズンは4.5回)ゴルフ代(2ヶ月に1度程度、そのための打ちっぱなし)等、年に1度スーツもオーダーで購入等諸々かかってきます🤣うちは年に110万円渡しています。多いか少ないか分かりません😂
〇現在は年に貯金150~しか出来ていません💦(主人のみです。来年からは私の給料も一部貯金したいと思っています。)
〇運用などは私が行っています!(個人資産の運用、子供のジュニアNISA)学資も上の子は年に25万程引かれます💦

上手くまとまっていなくてすいません💦この状態で月にいくらくらい貯金出来そう、年にいくら出来そう等大体でも結構です!もう少し貯金したいと思っています!うちはこの状態でもっともっといけるね😏という方🙋‍♀️是非参考にさせてください!!
そして主人のお小遣い設定金額やアドバイスなどあればそちらも参考にさせていただきたいです🙇💕

コメント

年収1千万円くらいですかね??
うちもそれよりちょっと多いくらいで、出費も保育園以外はほぼ一緒です❕(幼稚園+赤ちゃん)小遣いやゴルフ代飲み代など、旦那関連費が年120くらい。

で、貯金は年250くらい、今年から無償化なので300弱はいくかもです。なのでそこから保育料引いた220くらいはいけるのかなぁと思いました😊

ただ、うちは専業なので、食費など切り詰められますが、共働きなら体力によっては出費が増えそうですね😭💦(うちが以前そうでした)

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます☺️
    そうです!今は主人のみ1千万です。転勤族なので私も仕事を辞め着いてきていますが、ずっと家にいるのも辛くなり働きに出始めました😌ご主人も120位かかるのですね😳中々ですよね笑

うちは土日の外食とちょっとしたお出かけが多いので出費が多いかもです😱これから仕事も始めるのでそこは少し削れそうです!!うちはお互いへの誕生日、クリスマス、結婚記念日へのプレゼントが謎に高く2人で年50万は行っていそうです、、恋人でもないのにお金かける意味·····🤣来年はそこを抑えたいと思います。
    そしたら私の働いたお金と合わせてもプラス100万円はいくかもですね🤔

sさんのご家庭と比べてもかなり貯蓄が低いのでもう少し気合い入れたいと思います😭
    ありがとうございます❤️

• 12月27日

退会ユーザー

年収1千万であればかなり激務で頑張ってらっしゃると思うので、買いたいものは全然買っていいと思います🥰じゃないと楽しみないですもんね😭💦💦経費も高いですしね…付き合いゴルフがほんと嫌です笑

うちもかなり使う家計でしたが、今はミーハーに持たない暮らしにハマっていて笑、何買うのも厳選していてそれはそれで楽しいです😊あとは、外食やめて家でいいステーキ焼いたりふるさと納税したり、贅沢しながらお金はあまり使わない生活して楽しんでます😊

• 12月27日

わたしでも年150万くらいかな~。それ以上になると、旅行を我慢したり、色々削ったりが必要になってくるかと🤔

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!
    やはり食費とか旅行を減らさないとですよね😭仕事。始めたのでちょっとしたお出かけは削れそうです☺️食費を削るのは私には勇気がと覚悟がいりそうです😂みなさん節約上手で羨ましいです🤣
    あとは私の働いた分をしっかり貯金出来たらいいですよね😭年間300位貯めれたら理想なのですが、、

ありがとうございました!

• 12月27日

退会ユーザー

働きに出たらでたで増える出費もありますしね~💦年間300貯めれたら理想ですけど、現実的ではない気がします。頑張って200では?
    あとはボーナスにはなるべく手をつけない‼️って決めてがんばるか… 難しそうですが😅

• 12月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうですよね💦引かれる税金も凄いですし、主人のお金も必要経費ですし、児童手当も減額されていますし、、300は中々難しいかもしれないです😭そしてお惣菜に頼る日も多くなるかもです笑

ボーナス入った瞬間、何買う?みたいな夫婦なのでそこの考えを変えてみたいと思います😅

昇進するまで手堅く200を継続できるように頑張ります😂

• 12月27日

退会ユーザー

パートで手取り8万稼ぐのも大変ですからね~😨継続的に200貯金できれば十分だと私は思います😌

• 12月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

本当ですね😂8万稼ぐのって大変です🤣家を決めたら正社員になれるようにがんばります😊

最低目標を200~としてがんばります❣️ありがとうございます!

• 12月27日