※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぃ
妊娠・出産

男の子の名前について、簡単な漢字で三文字以下の男らしい名前を探しています。要望は女の子っぽくないこと。旦那は「心咲」にしたがっているが、嫌がっています。二人目の名前も考えたいそうです。

男の子の名前悩んでます。


名字の漢字が難しいので、名前はシンプルの漢字がいいのです‼旦那は「心咲」(みさき)にするとか言って、、、女の子みたいで絶対嫌です‼


簡単な漢字で、三文字以下(旦那が4文字以上は嫌だと❗)の男の子らしい名前なにかありますか?


一人目は私が考えたので、二人目は旦那が考えたいみたいです!けど、女の子みたいのは嫌です‼

コメント

アーニー

みさき、は、ちょっと😅
何か使いたい漢字などから決めるのはどうですか。

我が家は2人とも植物つながりの漢字がついています。

ママリ

私も男の子にみさきはちょっと💦
呼び方も漢字も女の子みたいですね💦

旦那さんが考えたいなら、使いたい漢字や、響を聞いて、自分で候補をたくさん考えて選ばせたらいいんじゃないですか笑?
そしたら旦那さんも名前は俺が決めた!みたいに思ってくれないですかね😂

まんまみーや

私的にはいいと思います!
心咲だと女の子ぽいので、
漢字を変えてみては?
例えば、実沙貴だとか岬だとか💦

deleted user

「みさき」くんは
いますが「心咲」はナイなあ(^_^;)
「佑真(ゆうま)」

min

同じ名前の女の子身近にいます。
咲を使いたいなら咲也、心がいいなら心也でどうでしょう?

mizu

心咲は確かに100%女の子に間違われそうですね😭

大志(たいし)
和希(かずき)
拓人(たくと)
成也(せいや)
悠士(ゆうし)
大地(だいち)

周りにいる名前で、漢字がシンプルかつ男の子っぽいと思うお名前です!

ゆきぃ

みなさん、回答ありがとうございます‼

あれから話し合い、心咲はなくなりました。まだ出産まで日にちがあるのでわからないですが、おそらく「陽葵」(はるき)になりそうです。漢字が、キラキラネームっぽいですが、姓名判断でこの漢字が一番よかったみたいです‼