※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

セルフネイルってもちはどの程度ですか?以前使っていたものは、すぐ剥が…

セルフネイルってもちはどの程度ですか?

以前使っていたものは、すぐ剥がれてしまって結局タンスの肥やし。そしてサロンへ通っています。

仕事がら、ネイル必須かつ乾燥環境で爪ぶつけたりよくするので剥がれやすいということもありますが、それにしてもよく剥がれます。
下処理もちゃんとやっているつもりなのですが、、、

そもそも赤ちゃんがいて、セルフでやる時間も限られているのであと1年ほどはサロンへ通う予定ですが、今後のことも考えてやはりセルフでやりたいです。

オススメのセルフネイルの機械やジェルのメーカーなどあれば教え下さい!!!

また、長持ちさせるコツも教えて欲しいです!

コメント

api♡

最大1ヶ月持ちます🙆‍♀️
爪の先から剥がれてしまう感じですか?

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    そうなんです。先からだんだん浮いてきます。

• 12月27日
  • api♡

api♡

爪先まできちんと塗れているのであれば、ジェルがあっていないのかもしれませんね😭😭

• 12月27日
  • ままり

ままり

合ってないのかもですね。
    ありがとうございます!

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

セルフやってたときは2週間から1ヶ月弱は持っていました。とりあえずは良いサロンで使っているようなそこそこ高めのものを使う方が良いかなと思います。

ただ余計なお世話かもですが、個人的にはセルフオススメしません💦私もサロンからセルフに変えましたがセルフに変えて半年位でアレルギー発症しました💦
恐らく下処理とか上手くできてなくて肌に付いてしまったり入り込んだりが原因のようです。
発症後しばらく経ってからサロンでやってもらってもすべての指を終える頃にはアレルギーで指全体に水疱みたいなものができちゃってもう10年近くできていないです。
発症後数年はただのマニキュアさえも水疱発生しました。(今はマニキュアだけはできるようになりました)

体質にもよるので一概には言えないですが、やはりプロにお任せするのが1番だと思いました。
あれ以来ネイルしたくても楽しめないのはとっても悲しいです💦

• ままり

ままり

アレルギーなんてあるんですね!知りませんでした。
    私も多分下手くそなので、肌に付いたりはしそうです💦

考えてみます。

• 12月27日