※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が朝ごはんを食べない悩みです。どうやったら食べてくれるか教えてください。

息子が朝ごはんを食べないです💦
一応ご飯からパンまで色んなものを試したけどダメ、汁物も好きな味にしてもダメ、テレビ消してもぬいぐるみとか使って応援してもダメ、ダメダメダメの繰り返してもう泣きそうです。
どうやったらご飯食べてくれますか??もうご飯作るの嫌です。食べてくれないなら作りたくないです

コメント

たろ

とりあえず作って、食べないなら食べないでいいと思いますよ(*^^*)
うちはご飯食べなかったらお昼までなし!ってスッパリ決めてます。
もちろんおやつもその時は絶対になし。
そういう時は泣いて泣いて大変ですが、子どももちゃんと食べないとお腹がすくことを学びます。
幼稚園とか保育園に行っても同じようになるので。下手すると保育園の子たちの方がその辺りは厳しいかも😅
ただ、これをするのは鉄の意志が必要になるので、頑張れそうだったらやってみてください。
長男は今までに一回だけやりましたが、その後は痛い目をみたみたいでたくさん食べてます笑

• ママリ

ママリ

朝ごはん食べない日は午前中のおやつなしにしてます💦
    そのせいかお昼はしっかり食べるんですよね。
    夜も気分によってですが8割は必ず完食してくれるけど朝だけほんと食べなくて…

• 12月27日
  • たろ

たろ

うちは逆に夜食べないですよ😅
    1日で食べる量を自分で決めてるのかもしれませんね。
    食べないなら食べないでいいや!と割り切った方が楽ですし、朝は少なめにしておいてもっと食べたいと言い始めたら、パンとかすぐに食べれるものを出せばいいと思います^ ^

• 12月27日
りらっくま

娘も食べない時期がありました😭
その時は諦めて少しでも
食べてくれるヨーグルトだけ
あげていました!

お昼ご飯や夜ご飯は
食べてくれてるんですよね?

食べる時と食べない時があるので
あまり深く考えずに
今は食べない時だと思ってます!

• ママリ

ママリ

お昼や夜は食べてくれます💦ほんと朝ごはんだけ食べてくれなくて…
    ヨーグルトもご飯全部食べたらあげようと思ってたけどもう先に出しちゃってもいいですかね??

• 12月27日
  • りらっくま

りらっくま

私も最初はヨーグルトは
    後から出していました😅
    でも、パンでも果物でもご飯でも
    全く食べてくれなくて
    ヨーグルトだけでも食べてくれたら
    いいや!と思ってしばらくは
    ヨーグルトだけでした😫

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

今まさにヨーグルトだけとあります💦ほんと食べなくてメンタルやられそうですが頑張ってみます!

• 1月2日

うちはそれがストレスだったので、パン、お魚ソーセージ、チーズ、果物、シリアル、ヨーグルト…など、朝食は器に入れて出すだけ!ってものにしてます😂
作ったもの残されるよりは気持ちが楽ですよ〜!

• ママリ

ママリ

確かにそれ楽ですね!
    シリアルまだ試してないけど年明けからやってみようかな…

• 12月27日
ママリ

うちも朝ご飯はあまり食べないです!
ヨーグルトとバナナは食べるので、それで終わりになったりします!
グダグダやるのは時間の無駄!と思って諦めてます!笑

• ママリ

ママリ

もうそういうのだけでもいいんですかね??
    出来れば野菜とかタンパク質炭水化物とって欲しいから作るけど食べてくれなくてほんとメンタルやられそうです

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

昼とか夜で摂取できるようにしてます!
    保健師さんに相談した時に1日、もしくは1週間のトータルで見れば大丈夫だよって言われてから心に余裕ができました!

私は面倒くさいのでほとんどしませんが、小松菜とか人参とかミキサーしてホットケーキやカップケーキ作ったら食べてくれましたよ!

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

カップケーキいいですね!ミキサーしてまとめて冷凍しとけばそんなに手間じゃないですね!

• 1月2日