※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahalo
子育て・グッズ

新生児と兄弟がいて、年末年始の過ごし方について相談です。里帰り中で同居中で帰りたくない。人混みを避けつつ、保育園が休みで悩んでいます。

カテゴリ合ってるかわかりません😭
新生児いて、上に兄弟いる方年末年始どうやって過ごしますか!?
ただいま実家に里帰り中です☺️
実家と自宅は車で20分くらいで近場ですが同居してるため帰りたくないです。笑
新生児いても出かけたりしてるんでしょうか😳
今の時期インフルエンザこわいので極力人混みは避けたいです。
保育園は今日までなので年末年始の予定どうしようか迷ってます!

コメント

ママ

実家に明日から10日間帰省予定です😊
新生児の娘はずーっと誰か大人とお家で、上の子はそうも言ってられないので3日に一回はどこかに出かける予定です😂

• mahalo

mahalo

ずっと家だとストレスとか退屈になりそうですもんね💧
    12月に出産したんですか!?

• 12月27日
  • ママ

ママ

ずっとお家は大人でも苦痛ですよね😂
    12月6日に出産しました😊!新生児連れてのお出かけ悩みますよね😭来年の3月までは我が家は全員でショッピングとかは無さそうです😂

• 12月27日
  • mahalo

mahalo

外の空気吸いたいです。笑
    じゃあちょうどお正月明けに1ヶ月ですね☺️
    わたしは12/13です!
    インフルエンザこわいですよね💧

新生児卒業したらうちは出かけざるを得ない状況になりそうです😭

• 12月27日

娘が12月20日生まれ。
退院後から里帰りしました。
自宅は車で1時間ほどのため、産後3週間ほど実家にお世話になりました。

うちは娘を連れて出ることはしませんでした。息子は5歳になっていたため、退屈しないように、両親や妹夫婦(甥っ子も一緒)に連れて出てもらったり、私は私で娘を預けちょっとだけ買い物に出たりはしました。それでも完母だったため短時間の気分転換。
里帰り中に限らず、冬の間娘の外出は最低限のものにしていました。

• mahalo

mahalo

そうだったんですね!
    上の子は退屈しちゃいますよね💧
    家族のサポート大事な感じがします😭

冬の間は確かに必要以上には出たくないですよね😭

• 12月27日

退会ユーザー

家族に支えてもらうための里帰りだったので😊もともと母からすすめられました。
    自宅は田舎で何もないのですが、実家のほうには大きな公園やショッピングモール、少し出れば観光施設などもあるため、里帰りのほうが退屈はしなかったと思います😂

ただ、自宅に戻ってからは、息子の保育園の送り迎えには連れ出してました😅本当はそれもしたくはなかったのですがやむを得えず。
    何事もなかったですが、里帰り中に一度風邪症状が出て、新生児だと薬も飲めず不安な思いをしたので、買い物などは主人のいるときにまとめ買い、主人や近くに住む義両親に息子と出かけてもらうなどして、春までなんとか過ごしました。

• 12月27日
  • mahalo

mahalo

優しいお母さんですね☺️

送り迎えになるとしょうがないですよね。うちも年明け新生児連れての送迎になりそうです💧
    冬さえ乗り切ればなんとなく大丈夫そうな気がしますよね😭

• 12月27日