※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だだんだん
子育て・グッズ

子供が児童相談所に連れていかれ、疑いをかけられた経験について相談します。直接園からの連れ去りやなぜ上の子だけか、驚きとショックを感じています。

児童相談所に子供が一時預かりされました。
昨日いつも通り仕事が終わり、保育園に迎えに行くといきなり園長先生に呼び止められ上の子が虐待の疑いで児童相談所の人に連れていかれたと言われました。
すぐに迎えに行くように言われて下の子を連れて児童相談所に行き、児童相談所の方とお話をしてすぐに返して貰えましたが本当にこんなことあるんだってびっくりでした。
よくニュースを見ていると児童相談所って家に直接来るみたいですよね?
うちの場合家には1回も来られたことがなく、いきなり園に行って連れていかれたんですけど直接園から連れていくってよくあることなんでしょうか?💦
あと、下の子もいるのになぜ上の子だけ連れていったのかも謎です…
そして虐待はもちろんしてませんが、そういう疑いかけられたこともショックです😔
築年数20年以上の古いアパートの1階だし泣き声も怒ってる声も凄く聞こえてたのかとは思いますが…💧
なかなか居ないかとは思いますが、同じような経験のある方お話聞きたいです。

コメント

そういう場合は保育園が児相に通報したのかな?と思います...。
お子さんに目立つ外傷とかないですか?それを疑ったとか...。

• だだんだん

だだんだん

コメントありがとうございます!
    ないです💧足にアザはいつもありますけど活発なので気付いたらいつもあるって感じですし😞
    アトピーなので口の周りとか切れてたり荒れてることもありますけど、それも先生にアトピーだからと伝えてますし…

• 12月27日
未婚ママ

もし足にあるアザだけで
虐待だと勘違いされたなら
たまったもんじゃないですね
私の場合は違いますが
子どもが機嫌悪く泣き続けてた
日に警察が4人くらいで家に
ピンポンしに来て虐待を
疑われ身体を確認して行った
ことがありました。
泣いてるだけで虐待だと
疑われる世の中なんですよね

• だだんだん

だだんだん

今虐待の事件もたくさんあるしみんな敏感にはなってるんだと思いますが、疑われた方はショックですね💧

• 12月27日