※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

ママ友との関係や近所の状況について悩んでいます。他の家庭と比べて孤独に感じることがあり、自分や娘にも影響があるのではないかと心配しています。

近所にママ友がいて、一緒に遊んだとかお呼ばれしたとか聞くと、羨ましいな~と思ってしまいます。

姉の子供も一人っ子なんですが、お隣に学年一つ違いの子がいて、仲良く遊んでるみたいだし。
その子には下に姉妹がいて、病院行くときは、預かったりするみたいだし。そういうのも心強い。

けど、うちは良くも悪くも、お年寄りの方が多く、唯一同じ頃に引っ越してきた方でも、小さい子がいなくて😣ちょっと離れたとこに知り合いのママさんがいるけど、そこまで頻繁には会いません。なんかこういうのって運?
たまたま近くに遊べる子がいたとか羨ましくなってしまいます🌀
年齢的にも二人目は考えていないし、例えいたとしても、家族でポツンとしてしまうだろうし。。
そりゃ仲良くないと意味もないけど、そういう話を聞くと自分とは無縁の話なのかなぁって少しがっかりというか😅
たまたまなんでしょうけど、、、
娘も少し可愛そうかなぁなんて思ったりします。
ご近所さん事情、どうですか??

コメント

うちの周りは同じ保育園に通うお友だちとても多いです😊
でもママ友というわけではなく、全く会って游ぶことはしません😅
ただ、子ども同士は保育園ではよく遊んでもいますし近所にお友だち多いのは嬉しいです😊

• なぎさ

なぎさ

うちはプレですが、そこで同じ歳の子供と触れ合えるので、それがなかったらぼっちですね😅
    近所に親しい人が出来れば良いですけど、がっつりも苦手だし、気軽な付き合いが理想ですけどね💦

• 12月27日
にぎやか大好きママ

うちも近所にお友だちいません。ただスイミングスクールに通っていて、スクールでママ友としゃべったり、スクール後に子ども同士が遊んだりしてます。
また、平日の午前は子育て支援センターとかに出掛けてます。

• なぎさ

なぎさ

うちはプレに救われてるのかもです。
    それがなかったらほとんど会話することがなくなってしまいます😅
    児童センターはなんか子供が苦手で長続きできなかったです😣🌀
    プレは先生ががっつりで見てくれて、それがいいのかなぁ。。その子によってっていうのもありますよね!

• 12月27日
moon

引っ越したばかりです。
隣に同じ年の子が住んでますが、預かったりとか嫌です。近所にも年が近い子が結構多いそうです。
少し遊ぶくらいならいいですが、家に来たりとかはちょっと。庭が広いので入ってこられたら嫌かも。

あんまりママ友欲しいって思わないので、グイグイ来られる方が嫌です。

• なぎさ

なぎさ

隣に同じ歳の子がいるのって、とっても羨ましい偶然なんですけど😫
    そうですか。。性別が違うとかですかね?
    でも、預かるのも子供同士がお互いに仲良く遊んでくれることが前提な気がしますね😓
    逆にママ友いらないって方もいるんですね。
    なんか困ったとき聞けたり、いいなって思ったんですが人それぞれですもんね。。

• 12月27日