※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

オムツのサイズについて相談です。生後4ヶ月でMoonyのテープタイプSを使用中。うんちの量が多くて漏れることがあり、パンツタイプに変えたいがサイズが分からず悩んでいます。テープタイプMとパンツタイプMはサイズが異なるのか不安です。

オムツについてです
今、生後4ヶ月でMoonyのテープタイプのSをつかっています。最近の2日に1回うんちをするのですが量が半端なくて背中と太ももからはみ出てきます😱
量が多すぎて おへその上までいってる時もあります😱
足もすごい元気に動かすのでパンツタイプの方がいいのかな?と思っているのですが サイズをどうしたらいいのわかりません! テープタイプのMとパンツタイプのMだとサイズは違うのでしょうか? パパが職場で間違えてパンパースのパンツタイプのSを貰ってきたのですがそれだと隙間が空いて太ももから漏れていました😭

コメント

バタコさん

うち、Sサイズに変えた時からパンツにしてます😊
パンパース以外のメーカーを試しましたが、グーンは小さくてハンケツになり、メリーズも履けなくはないけど小さめで、ムーニーはちょうどいいです😁
ムーニーが1番しっくりきました😊
今まで漏れたことはないです!
多分、パンパースは同じサイズでも大きめになってるはずです🙂

むむむ🔰

うんちを2日に一回ではなく、1日一回かならず出せば大丈夫じゃないですか?

うちも最初うんちが出なくてもそのままにしてましたが、本人がお腹が痛そうだったので、1日一回綿棒で出してもらう作業をしてましたよ!

麦茶とかお水とか水分を取るようにしたら、自然にうんちの回数も増えましたよ🤱

seven

個人的には立って歩くまではテープ式の方が楽かなと思っています。

なるべく漏れないように止めてはいますがSサイズで度々漏れるようでしたらMサイズにしてみたらいかがでしょうか☺️

☆S&S☆

うちも便秘ちゃんで1回量が多くて毎度漏れてました。
離乳食を始めて便が硬くなり漏れることなくなりましが。
オムツいろいろ試してみてください!
うちはグーンで落ち着きましたがその子の体型とかあると思います。ムーニー漏れました…
パンツタイプのほうがゴムが効いてて漏れにくい感じはします^ ^パンツのSも試してみてもいいかもですね!

☺︎

うんちをするまではムーニーのユルうんちポケット付きのパンツタイプを履かせていました(゚∀゚)
そしてその日うんちが出たらテープ式を履かせていました☺︎

MiKo

パンパースの肌いち、伸縮性、吸水性はどのメーカーも勝てない気がします。
いろんなメーカーを試しましたが、パンパース以外は駄目でした。

ゆるゆるウンチもテープからパンツに変えたら漏れは軽減されました。
だいたい漏れる時はテープの止めが緩い、お腹周りだけ気にして太もも周りに余裕がありすぎる等
パンツの時はギャザーが中に入っていた、動きすぎてお尻に食い込む等ですね。

洗濯物増えますしねえ。
漏らしたくないですよねぇ。
特に外出先だった場合は最悪です

ゆてぃ

太ももから漏れるのはサイズが大きくて、背中漏れするのはサイズが大きいからと聞いたことあります。

赤ちゃんの体つきによりますが、うちは二人とも小柄でウエスト細めなので、上の子は1歳までパンツSでした。
下の子もまだパンツMです。
メーカーによってもサイズ感違うので試してみるといいと思います。

個人的には寝返りするまではテープの方が楽です。

  • ゆてぃ

    ゆてぃ

    間違えてました。
    背中漏れはサイズが小さいからです!

    • 12月27日
シェリー

うちの下の子は太もも太めちゃんなので、ムーニーのパンツM、おすわりハイハイ用を使っています!
バタバタあんよだし、寝返りしまくりなので、私はパンツ派です!
パンツSはバタバタあんよからと書いてありますね⸜( ・ᴗ・ )⸝
Mも5~10㌔対応なので、サイズアウト心配ならMおすわりハイハイで大丈夫だと思いますよ!

mochan

サイトから拾ってきたものですが、各メーカーのテープオムツのサイズの画像です!私はいつもこれを参考にして、子どもの成長に合わせてオムツを選んでいます😊

うちも4ヶ月ですが、1ヶ月ほど前からムーニーのテープMサイズに変えました😊

同じSサイズでも一番サイズ感が大きいのがメリーズなので、ムーニーSで小さく感じ始めて、グーンS→メリーズS→ムーニーM
という感じで変えてきました☺️
でも、お子様によって体型が違いますので、お子様に合ったものを探してあげてください♡
ちなみにうちは、おなかまわりほっそりの太ももムチムチちゃんです😂

パンツタイプはハイハイやたっちをするようになってからのほうが楽かなと思い、うちはまだテープタイプです!