※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シウマイ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんと2人きりの日中、どのように過ごしていますか?家族がいつもいたので不安です。

生後1ヶ月くらいのお子さんをお持ちの方、日中2人きりの時はどのように過ごされてますか?
今まで家に誰かいたんですが、明日から、日中は子供と2人きりなので、不安なのでどう過ごされているか聞きたいです(๑╹ω╹๑ )

コメント

k.k.y

赤ちゃんが、寝ている時や、一人でご機嫌な時にバァーっと家事したり、自分のゴハン食べたり、お昼の授乳の後は一緒に夕方くらいまでお昼寝して、起きたらお風呂入って、夜ゴハンの準備とかしてたら一瞬で1日終わります💨😅

• シウマイ

シウマイ

返信ありがとうございます✩
    泣いた時はやっぱりひたすら抱っことかしてますか?
    寝ている間に家事してたら、確かに1日一瞬ですよねΣ(´ε`ノ)ノ

• 5月8日
  • k.k.y

k.k.y

うちの子は、よく泣くので、少しのグズグズなら抱っこせずにそのままで、泣き方がひどくなってきたら抱っこします😣
    家事も最低限しかしてないです😅
    ゴハンも、早食いになったし、たまに立ってパンを食べたりすることもあります😭
    一緒に子育て頑張りましょうね✨

• 5月8日
  • シウマイ

シウマイ

私も甘え泣きの時はほっておいています(。-人-。) ギャン泣きしたらとりあえずオッパイくわえさせてます(´△`)これでいいのかな?と半信半疑ですが(´+ω+`)w
    でも全て完璧にしていたら何も出来ないですもんね(´=ω=`)
    ご丁寧にありがとうございます✩

• 5月8日
きぃきぃきぃ

退院後から自宅で日中は2人きりで過ごしてます٩(*´꒳`*)۶
寝ている間に家事をやって(午前中は掃除、洗濯)昼からはお昼寝している隙に夜ご飯の準備をはじめてます!
最近昼間は30分から1時間しか寝ずに起きるのでその間にちょこちょこ動いてます。
疲れたら一緒に昼寝も♡
バタバタしている毎日ですがなんとかなりますよ!
あまりにしんどい時は家事も手抜きしてます(笑)
お互い頑張りましょーね!

• シウマイ

シウマイ

手抜きは大事ですよね✩
    完璧は無理ですね( ´△`;)
    ほんと一緒にお昼寝大事ですね‼️(๑╹ω╹๑ )
    気分転換に出掛けたりできたら良いけど、まだまだ無理ですね( ´△`;)
    不安ですが何とかなりますよねっ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    行き詰まったらまたママリでつぶやきます(笑)頑張りましょーね♡

• 5月8日
  • きぃきぃきぃ

きぃきぃきぃ

そーですよ♡手抜き大事です!
    私も旦那に何度か今日は家事放棄宣言出しましたもん(笑)
    ママがしんどくなったらベビちゃんも不安になりますもん!←って思って手抜きを肯定する(笑)

• 5月8日
  • シウマイ

シウマイ

いっぱいいっぱいにならないように気をつけないと(๑╹ω╹๑ )子供も不安になりますもんね!子育ては悩みや疑問だらけで慣れないけど、、、(´+ω+`)
    2人でもだんだん慣れてくるかな(๑╹ω╹๑ )
    私も手抜きしながら出来るだけ楽しめるようにします✩

• 5月8日
  • きぃきぃきぃ

きぃきぃきぃ

新生児の間は昼間に2人きりが不安だったり本当に大変でしたが最近やっと慣れてきましたよ٩(*´꒳`*)۶
    なんで泣いているのかわかるようになってきたりして子供との絆が深まってきた感じがします♡
    まだまだ私も不安に悩みに疑問だらけですけど(笑)
    うちの娘とシウマイさんの息子ちゃんお誕生日3日違いですね!
    きっとこれからもいろいろ共感出来ることいっぱいだと思うのでお互い行き詰まったら励まし合いましょーね(笑)

• 5月8日
  • シウマイ

シウマイ

私も絆深まりたいです(๑╹ω╹๑ )
    大事だからこそ、不安や悩みは尽きないですよね(´=ω=`)
    誕生日3日違いなんですね♡なんだか嬉しいです♡同じように子育てされてる人がいるって心強いですよね✩はい!すぐ行き詰まるので(笑)励ましあっていきましょうぬ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 5月8日
まりン

私も1週間前から里帰り先の実家から帰ってきて、昼間は赤ちゃんと2人きりなので不安でした。
未だに不安です(笑)
大人しいときは置いて、家事をしたりしてますが、泣いてるときは、ずーっと抱っこしてます。
結構つらいので、スリングを買って家の中で使ってますo(^_^)o

• シウマイ

シウマイ

やっぱり不安ですよねヾ(・д・`;) 泣いたらどーしよ(;̦̦̦̦̦̦̦̦ↂ⃝⃓⃙⃚⃘дↂ⃝⃓⃙⃚⃘;̦̦̦̦̦̦̦̦)ってなります(笑)
    スリング良いですね✩抱っこって結構しんどいですもんね(´+ω+`)
    産まれたら便利グッズが、あれもこれも欲しくなります(笑)私もスリング見てみます♡

• 5月8日
ぽこあぽこ

わたしも5月に入って
自宅に戻ってきました(^o^)
GWだったので、旦那も両親もいたのですが、あしたから本格的に日中2人で過ごすので、わたしも不安です>_<

午前中は、わりとご機嫌なので
その間に夕食の準備や掃除洗濯を済ませてます!

昼からはご機嫌なときは
音楽に合わせて、手足を動かしたりしてます(^o^)
昼寝をしてくれるときは、ラッキーと思い、わたしも少し寝てます(^o^)

お互いがんばりましょう♡

• シウマイ

シウマイ

子供は可愛いのですが、泣いたりしたらどう向き合えば良いのか戸惑います(இдஇ; )
    誰かがいたら、自分が何かしていても、あやしてくれたりするから気持ち的に安心するけど、1人だとガッツリ子供と向き合わないといけないから不安です(´=ω=`)
    抱っこも慣れないから戸惑います(´=ω=`)
    自分にも子供にも音楽良いですね✩試してみます♡
    はい!頑張りましょう♡

• 5月8日