※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya 1
家族・旦那

数時間前、旦那が帰宅して食後に1歳の子供を入浴させ(今日は子供も楽し…

数時間前、旦那が帰宅して食後に1歳の子供を入浴させ(今日は子供も楽しそうに入ってた)先に子供が上がって着替え終えたら、旦那のパンツを持って上がるのを待ってたけど、上がってきた旦那は渡そうとする子供に何も言わず、何で持たせるんだよ、と私に怒って言って、旦那がパンツを受け取らないでいたら、子供が頭に被って遊び始め、笑うものの、又私に、被った汚いパンツ履けないよ、風邪の菌が付いたら、とかブツブツ怒って、別のパンツを履いてたから、履かないにしても受け取るくらいしたら?と言ったら、やっと受け取ったけど、精神年齢が低いと言うか。この件以外にも色々、暗ーぃ顔して帰宅して来て、子供が迎えても何も言わずとか。
それを指摘すると、仕事で帰って来たばっかりで何で文句言うんだよとか。でも、自分の要望は、子供みてる人の状況も考慮せずブツブツ言って来る。褒めることは言わず目に付く自分の気になるところを言って来るとか。

大人の発達障害では?と思う時が良くあります。
又は、ネグレクト的に育ったとか。
医療機関などで、発達障害のテストとかあるんですかネ?

コメント

👧👦👼👼🤰

私のいとこなんですが大人になってから発達障害ではなく知的障害のテストをしてと分かりました。
なのでそのような症状が見られるのであれば病院に相談したら良いと思います。

• ya 1

ya 1

仕事には支障がない様ですが、人とのコミニュケーションが難しそうです。私以外にも、良く失礼な事言って人を怒らせたりします。
    アスペルガー症候群などの症状が当てはまりそうです。

• 12月27日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

一度病院で相談してみると良いと思います。
    それか地域の保健師さんに相談したら病院紹介してくれたりしてくれると思います。

• 12月27日
  • ya 1

ya 1

何度か、医者に行くよう言ってますが、俺は普通だよ、とか、自分が原因を棚に上げて怒らせた相手を非難したりです。
    何が失礼な事とか分かってないし、反省してるとか、謝っても、怒るこを静める為で、何が原因とか分かってないから、又起こる事があります。
    自分でも病気かな?と思わないかなと思います。

• 12月27日
  • ya 1

ya 1

⬆︎6行目は、怒る事を静める、です。

• 12月27日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

私のいとこも自分のこと普通だと思っていました。
    それで無理矢理病院連れて行って知的障害と分かりました。

こんなこと言うの失礼かと思いますが、旦那さんも自分のこと普通だと思っているので無理矢理病院に連れて行ってテストとか受けてみた方が良いと思います。

失礼な発言お許しください。

• 12月27日
  • ya 1

ya 1

人に言われて、自分で病気と言えない人は大抵患ってると思います。

とても参考になります。ありがとうございます😊

• 12月27日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

失礼な発言してしまいこちらこそ申し訳ありませんでした。

• 12月27日
  • ya 1

ya 1

こういうのは、失礼とは思わないので、かえってありがたいです。
    こちらから何も言わなくても、自分を普通とか、普通じゃない人みたいに言います(笑)、、、お医者、行くべきですね😅

• 12月27日
ℳ.

めっちゃわかります。元旦那がそうでした。
絶対学習障害か発達障害だとおもってました。
病院勧めても逆ギレで暴力的な人だったので離婚しましたが。

次にその人と一緒になる人がほんとに可愛そうです。

ちなみに元旦那は両親からあまり愛されていなかったみたいで
妹ばかり愛されていて元旦那は祖父母と
養子縁組していたみたいです。
なので、家庭環境のせいなのかな?って
思うところはありました。

• ya 1

ya 1

こちらは、暴力はなくて、ネチネチ嫌味ったらしい言い方です。
    例えば家事のやってないところを指摘するなら、やったところを褒めてもいいかと思うのですがね。子供みながら、細かいところまでやれる時とかタイミングがある状況を何回言っても分からない様です。わざわざ、あげつらって細かいところ言ってくるけど、黙ってやったらいいと思いますし、人にも言われてました。

• 12月27日