※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

最近疲れていて、家事や自分のことができない。赤ちゃんが泣いてばかりで大変。旦那に感謝しつつも、お酒が飲みたくなり、母親失格だと感じることも。家族のサポートが足りず、1日を頑張るしかない。

疲れちゃいました〜
ここ最近、姿が見えなくなったら泣く の繰り返しで
家のこと、自分のこと、何もできません。

すごい可愛いんだけど、ベッドに置いても泣く、
メリー使っても泣く、ソファー置いても泣く、
とりあえず泣きます。

部屋は散らかるし自分の時間はないし
お昼寝しても30分寝たらいい方で辛いです。

旦那のことも悪く書きたくなるほど😟
でも今日は旦那が帰ってきてからずっと抱っこしてくれて
部屋を片付けることが出来ました。感謝

お酒も飲みたくなりました。
とっても酔いたくなった。
でも1日おっぱい飲ませてあげられないのも可哀想。
こんな思考になるのがお母さん失格だなと思います。
可愛いのに見てて辛くなる、泣きたくなる。

実家は再婚相手が子供嫌いで帰れません。
まだ一回も会ってもらえてない。
義実家は仕事してるから家にいない。

とりあえず明日1日どう切り抜けるか、
頑張るしかないんですけどね😂
頑張ります、
書き殴ってすみません〜

コメント

deleted user

うちもその頃はほぼ1日中抱っこしてました…床に置いたらすぐ泣くし10ヶ月までお昼寝もずっと抱っこでしたヾ(・ω・`;)ノ

今はどこに行くにもストーカーだし「ママトイレ行ってくるからね!」って言うと「はーい!」って返事するくせに私より先に娘がトイレに行きます😂😂💦

songz

同じ月齢のママです。
姿が見えなくなったら泣く、全く一緒です😂
ママの顔がちゃんと見えて、覚えてくれてるって事ですよね!

私は多少泣かせても大丈夫だと思って、昼間家事してる時はベビーベッドに置いて声かけながら泣かせてますよー。
抱っこ紐に入れながら家事することもありますが…
泣くのは元気な証拠です😁
母子2人の時は誰に気兼ねする事もないので、ノビノビ元気に泣かせてます!笑

適度に手を抜きながら、ゆるーく頑張りましょう✨

ユウ

抱っこだと家のことが何もできないので、家事するときはおんぶしてます。
赤ちゃんはお母さんと密着しているのでご機嫌だし、良い感じの揺れで寝やすいです(^^)
腰と肩が辛いですが、だいぶ楽ですよ。

セイリュウママ

いいなぁ~って思ってしまいました😅
大変なんですよね。でも、懐かしいし、今思えば、その頃に戻りたくもなりました~