※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
妊娠・出産

39週2日の検診でおりものがあり、お腹痛いけど陣痛ではない。子宮口は1.5cmで赤ちゃんは下がってきているが、まだ産まれる準備が整っていない。3446gあるが内診なしで産まれた経験はあるか?

39w2dです。
病院の検診時で、トイレに行ったら、初めておりものがドロッとしてました。

歩くと凄くお腹を抱えるほど痛くなるのに、動かないと陣痛がくる気がしません。

先生には、子宮口は1.5cm
赤ちゃんは降りてきてるけど、すぐ産まれる高さではないね。
と言われて、内診も頭を触られたくらいでした。(痛くなかった)

既に3446gあるみたいなので、早く産まれて欲しいのですが、グリグリ内診されなくても、このような状態で、産まれてきた方はいらっしゃいますか??( ; ; )

コメント

モモ

参考にはならないかもしれませんが、
わたしも39wの検診で3200グラムを超えていたので、早く産もう!と先生に言われていましたが、
40w1dで出産になり、出てきたら2800グラムでした😃
エコーは誤差もありますよ😊
ちなみに、わたしも早く産みたかったのですが、予定日になっても子宮口1センチ、赤ちゃんはまだまだ上の方にいたので、
予定日当日にバルーンを入れて貰い、子宮口を開けてもらいました。
そこから陣痛がつき、次の日に出産になりましたよ😊

• さえ

さえ

予定日にバルーンを入れてくれるところもあるんですね🥺旦那が休みのうちに産んで退院したかったので、日に日に焦るのですが、もう少し待ってみます🤣🤣🤣

• 12月27日

恵愛です!

健診で子宮口3cm
まだ降りてきてないけど開いてるねー
明日の夜とかかなー?
と言われてグリグリはしてなかったです!
そっかー明日かーとか思ってたらその日の夜陣痛きて産まれました😂

経産婦みたいな進み方だねー!と驚かれたので早い方かもしれないですが😓

• さえ

さえ

赤ちゃんの気分なんですかね😂早く産まれて欲しいと思うと陣痛が来なくて不安になりました笑

• 12月27日
さくら

40w6d / 3300gで出産。エコーの時も大体出生時の体重で、最後までなんの兆候もナシ!少しだけお腹が張るかな?くらいでした。ジンクスも運動も、これ意味ある?ってくらい(笑)検診でも子宮口1センチも開いておらず、ガチガチと言われました(笑)

ですが、破水から始まり、陣痛が来て、無事産みました👶🏻

• さえ

さえ

私もそんなにお腹はってないね〜と言われるのですが、動くと張ってすごく痛いです😂
    けど、安静にするとすぐ治ってしまって、何も無かったかのようになるので、陣痛来るのか…破水から来るタイプなのか…と考えてます😂😂😂

• 12月27日