※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サッチャー
子育て・グッズ

荒川区の小学校について教えてください。国分寺市の第二小学校が人気だそうです。

南千住、荒川区にお住いの方に質問です。荒川区だと小学校は何処が良いですか?
我が家は国分寺市では第二小学校が人気あるそうです。

コメント

マミー

荒川区日暮里に現在住んでいます。
そして、去年までは国分寺市に住んでいました♪
親近感があってコメントしてしまいました。
すみません...

南千住の方はわからないのですが、日暮里地区ではひぐらし小が人気です!
荒川区では指定された学校の隣の学校までであれば選んで通えるので良いですよね(^^)

• サッチャー

サッチャー

わーお(*^^*)ありがとうございます。
    国分寺に居たんですね♪
    私は以前川口市に居て国分寺どこ?な蛙でした。笑 何もないけど緑が多くて今では都です。日暮里だとスカイツリーが近いですね都会だ…もう何ヶ月も1人で新宿にすら行ってません。笑
    南千住には親戚が住んでいて来年小学生に上がる子がいるのでどこが人気なんだろと、気になってしまいました。母になる前はこんな事気にもしなかったですが、良いご学友に恵まれて欲しいですね(*^o^*)

• 5月25日
  • マミー

マミー

国分寺いいですよね~
    育ちが国分寺なもんで、すっごーく帰りたくなるときがあります。
    緑も多いですし、以外と美味しいレストランも多いですよ!
    赤ちゃん連れ可のカフェもたくさんあるので羨ましいです(T_T)

• 5月26日