※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

娘が便秘で悩んでいます。食事や水分についてアドバイスをお願いします。

7ヶ月になった娘が便秘症です💦ここ3日程は毎日出ているのですがコロコロの10円玉サイズのうんちが1~2回出る程度です。綿棒浣腸で出るは出るのですが毎回泣き叫ぶ😭
2回食ですが全部で140gくらい準備して食べない時は半分くらいで嫌がって食べてくれません😢水分はちょこちょことらせていますがどれだけ飲ませたらいいのか分かりません。
バナナヨーグルトを毎日食べさせたり、ほうれん草などの葉野菜はうんちが固まってしまうと聞いたのでごくたまーにしか食べさせてない状態です。見るところによれば根菜がいいだとか根菜は避けた方がいいだとかもう何が何やら😅
これ食べさせるといいよとかなんでもいいので教えてください😭

コメント

ぷーちゃん

オートミールおすすめです😊
うちは快便で1日3回は出ます😂

• たぬき

たぬき

オートミールやってみます!

• 12月27日
いちご

姉妹そろって便秘です➰
綿棒浣腸をして出るのがコロコロ10円玉位のだけですか?一度小児科で浣腸してもらうか、薬局でイチジク浣腸買うかでスッキリさせてあげた方がいいと思います。
オリゴ糖、マルツエキス、プルーン、ヨーグルト、オートミールは効くらしいですが、娘たちはダメでした😅人によりけりみたいです!
乳酸菌、食物繊維をとるといいらしいです。ちなみにバナナで固くなる子もいますよー💦

• たぬき

たぬき

今日小児科連れていったんですが浣腸はなしでシロップもらいました😅
    バナナも食物繊維ですもんね詰まる子は詰まりますよね😭ありがとうございます!いろいろ試してみます!

• 12月27日