※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぴ
お出かけ

赤ちゃんのうちに旅行デビューしたよ!という方に質問です(。´・ω・`。)新婚…

赤ちゃんのうちに旅行デビューしたよ!という方に質問です(。´・ω・`。)
新婚旅行も兼ねて沖縄に旅行に行こうと考えているのですが、娘が何ヶ月の頃に行くか迷っています…😔

・何ヶ月の時
・何泊何日
・片道何時間くらいか

大体でいいので目安を知りたいです😢

コメント

ぴよ太郎

・9ヶ月
・2泊3日
・飛行機で約1時間ちょっと
です😀

• みぴ

みぴ

回答ありがとうございます😢✨
    参考にさせていただきます!

• 12月26日
なな

娘が4ヶ月なった頃に東京から大阪へ飛行機で旅行に行きました✈️

1泊2日で
朝9時頃の飛行機に乗り30分ほどで到着
1日目はユニバ
2日目は水族館とユニバ
20時頃の飛行機乗り帰宅
って感じのスケジュールでした!

赤ちゃん、自分で耳抜きができなのいので離陸時はミルクを与え、着陸時はおしゃぶりしてで、大丈夫でした!

• みぴ

みぴ

回答ありがとうございます(´,,•ω•,,`)
    耳抜き、参考にさせていただきます🙏✨

• 12月26日
はじめてのママリ

9ヶ月
2泊3日
飛行機で2時間(北海道) のところに行きました!

うちは母乳回数もだいぶ減っていたので出先であげる心配もなくすごく楽でした👍️飛行機もお茶を飲んで耳抜き出来ましたよ🙌

• みぴ

みぴ

回答ありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)✨
    やっぱり二泊三日くらいがちょうどいいですかね(。´・ω・`。)?
    参考にさせていただきます🙏✨

• 12月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは私が休めなくて2泊でした💦ゆっくりと出来るならもっと連泊しても良いと思いますよ😍沖縄では少ないとは思いますが、きっとそろそろズリバイやハイハイする時期だと思うので、和室、もしくはそれが出来るお部屋が良いと思います!その子によりますがベッドの上だけだとストレスが溜まっちゃう月齢に入って来ちゃうと思うので🤔

• 12月26日
  • みぴ

みぴ

予定では3泊4日にするつもりです(。´・ω・`。)
    その際はなるべく広めの部屋予約しようと思います🥺

• 12月27日
M

旅行というか私の帰省だったのですが、
6ヶ月の時に1週間くらい、飛行機乗り継ぎで3時間くらいでした!
行きは私と息子2人、帰りは旦那もいたんですが息子が動きたい時期だったので飛行機の中めちゃめちゃ疲れました💦どうせ行くなら早めの沢山寝てくれる時期に行ったがいいと思いました😭

• みぴ

みぴ

確かに寝てくれる時期の方が何をするにも楽ですよね😭
    着いてしまえばどうにかなると思うんですが、飛行機が…😥

• 12月27日

7ヶ月
1泊2日
車で1時間

でした!

.mam

子供が8ヶ月の時に
沖縄旅行デビューしました😊
ゆっくり出て早めに帰る予定にしたので中2日遊べるように3泊4日で、飛行機で2時間くらいです!
昼寝に合わせてのフライトにすると寝てくれるので楽です!

何がしたいかによりますよね…
私は月齢は小さい方が大人の都合で動けるし、ご飯のことを考えたりしなくていいのでその点楽だとはおもいます!
自分で動きたい時期とかになったら飛行機の中で静かに出来るか問題が出てくるし、離乳食終わって取り分けが出来るまでの時期とかだとご飯の心配したりしないといけないし…

• みぴ

みぴ

私も3泊4日にするつもりです🥺✨
    フォトウェディングする予定なので、あとはちょろっと観光出来れば…と考えています😢

• 12月27日
はじめてのママリ

◎9ヶ月のとき
◎乗り継ぎ前後泊を含めて6泊7日
◎片道2時間と、片道3時間半

つたい歩き大好きな時期でしたが、余裕をもって予定を組んでいたので終始楽しめました😊

• みぴ

みぴ

やっぱり子連れだと余裕が大事ですよね😢!
    なるべくのんびり過ごせるように予定を組もうと思います😭✨

• 12月27日
ゆーママ

6ヶ月
1泊2日で沖縄から大阪に行きました。
友達の結婚式で式中は、付いてきてもらった旦那に見てもらい、次の日は大阪城観光して帰ってきました!

8ヶ月に沖縄から台湾へツアーてま参加しました!
飛行機でもバスでもお利口さんで、あんまり泣かず楽しめましたよ〜‼︎

どちらも飛行機2時間半ぐらいでした☝️
飛行機の中では、耳抜きで授乳したり水飲ませたりお菓子や離乳食あげたりしてましたー!

車で8時間の帰省は2ヶ月からしてましたが、旅行は
・10ヶ月
・4泊5日
・関東から沖縄、飛行機2時間

でした😊

ままり

生後5ヶ月
沖縄に4泊5日
飛行機で約2時間半

まだ離乳食が始まったばかりでお粥少しあげるだけだったので5ヶ月用のBF持っていってあげてました☺️
赤ちゃんは鼓膜が柔らかいので耳抜き不要らしいですが念の為離陸中は授乳しました!
飛行機の中ではCAさんがとても親切にしてくださって快適でした✨

寝返りしか出来ない5〜6ヶ月頃までに旅行しておくと楽ですよ😂

今は騒ぐし手がかかるので旅行なんて行く気になりません😱

M.say.1

2人とも5ヶ月ぐらいです💡
3泊4日
長いときで3時間近くだいたい2時間半

メリットとしては、料金がかからない、歩かないうちなので移動はしやすいかな。

デメリットとしては、沖縄は車社会なのでチャイルドシート苦手だとちょっと大変かな?、離乳食が始まってしまうと調達やベビーフード拒否だと難しい、機内で落ち着かない子もいたり。
ただ、デメリットの対策方法はたくさんあるので、子供にあった対策をしたらいいとは思います☺️