※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
子育て・グッズ

主人が単身赴任でワンオペ育児に不安。市役所で保育施設相談済。新任先で待遇良く出世のチャンス。急な転勤に困惑。子育てと学業の両立が心配。

カテ違いだったらすみません💦

子供が小さい間に旦那さんが単身赴任で
ワンオペだった方いらっしゃいますか?

私は今大学生で現在休学していて
あと半年学校に行かなくてはいけません。
休学は最長4年までで、連続して休学できるのは2年までです。
妊娠出産で2019年度を休学しているので
2020年度の前期か後期のどちらかは学校に通わないと卒業できません。

主人の転勤2021年の年明けに決まっていたので
(2020年の年末に営業所が完成するため)
2020年度の前期で単位を取れば卒業できて、新任先についていく予定でした。

しかし、親会社の一部屋を間借りすると言う形で
すぐにでもといわれ、
来年の2月から転勤してくれといわれたそうです。


待遇がかなり悪い中で
主人は二十代で幹部候補生に選ばれるなど、
頑張ってくれています。
今回の転勤は新しく営業所を立ち上げるとのことで
適任は主人しかいないと言ってくれていて、
待遇もかなりよくなり、
出世の近道になるそうです。(そんなに大きい会社ではありませんが💦)

今までの不遇もありますし、
応援したい気持ちが強いです。
ただ、急な話で困惑しています。

市役所に相談すると、
私のような境遇でも
一時保育で受け入れてくれるところが何箇所かあるので
単身赴任したとしても
週に一回預けて大学に通うこともできます。

ただワンオペがかなり不安です。
生後8ヶ月から1歳までの4ヶ月間ではありますが、
生まれてからこの4ヶ月主人がいてくれたから頑張れたのに
4ヶ月も一人で赤ちゃんと過ごすなんて、、


どうにかなるもんでしょうか?

コメント

おもち

単身赴任ではないですが
ほぼ家にいないワンオペです!
まあ気合でどうにかなってますよ😂💕

  • (22)

    (22)

    毎日お疲れ様です💗
    なるようになるんですかね💦
    私もそうなれたらいいのですが😣

    • 12月27日
あーぱん

2ヶ月の頃から旦那単身赴任でワンオペですよ!
最初はできないって泣き言言ってましたけどなんとかできます💪
だってやらなくちゃ誰がやるんですか😆

  • (22)

    (22)

    そうですよね😭
    私がやらなきゃ😭
    励まされました!!
    ありがとうございます💗

    • 12月27日
ぱぽ

その月齢でしたら、離乳食や立ったり歩いたりの成長を見守ってバタバタしてたらあっという間に過ぎてくと思いますよ😊

わが家の旦那はその頃、月の半分は出張で家にいなく、帰ってきても夜遅く寝るだけ。夕飯を作って置いておくのと洗濯物が増えるだけの存在でしたよ。笑

  • (22)

    (22)

    家事が一人ぶん減ると言う考えもありますね😂
    私一人だとテキトーでいいし笑

    • 12月27日
mog

不安だとは思いますが、なんとかなりますよ🤗❣️慣れます✨
案外、単身赴任の方が楽だった〜とかにもなりかねないです😝笑

  • (22)

    (22)

    そうなんですね😳
    びびってるだけでどうとでもなるのかもしれませんね😂

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

上の子が2歳5ヶ月、真ん中が5ヶ月の時に旦那が海外勤務になり、完璧なるワンオペでした。
どうやって過ごしたのか記憶にないくらい大変でした。
でも、まだお子さん1人だしなんとでもなりますよ(^^)
母親の生活への適応能力半端ないですよ!笑

  • (22)

    (22)

    適応能力😳たしかに😳
    普通に生活してて
    三時間も連続で寝れたらいい方の細切れ睡眠体持つはずないのに
    適応してますもんね😂
    勇気出ました💗

    • 12月27日
(22)


主人には、
急なことで不安がってしまったけど
あなたが今まで頑張ってきたことを応援したいから
お仕事頑張ってほしい
私たちは気にしなくていいから
単身赴任でも今のままでも好きな方を選んでほしい
と伝えることができました!

全く不安がなくなったわけではないですが、
みなさんに励ましていただいたおかげです💗

ありがとうございました💗