※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ファッション・コスメ

最近、化粧水と乳液を変えたからか、夕方になると顔が前よりもテカる気…

最近、化粧水と乳液を変えたからか、夕方になると顔が前よりもテカる気がするのですが関係あると思いますか?😭

皮脂テカリ防止下地を塗ってもテカる。乾燥からきてるのかな?と思い、皮脂テカリ防止下地を辞めてちふれの保湿系の下地にしてもテカる。どうしたらいいのか困ってます💦

原因や、解決策がわかる方教えて下さい😭

コメント

ままり

基本は洗浄と保湿と専門の方に言われました💦しっかり毛穴汚れを落としてしっかり保湿する事で、テカりにくくなりましたよ😊
私は化粧水を2,3回付けています。
もったいないので、いつもの化粧水を付ける前に、ブースター代わりに大容量の化粧水を使ってます😅

• な

なるほど!前まで、ハトムギの化粧水をばしゃばしゃ付けてたけど、最近はこっくりしたテクスチャーの化粧水ですごく少ない量しか塗ってなかったのでとても納得しました!

• 12月26日
オムそば

保湿がたりないと水分を補給しようとしてテカりますよ😭
特に今は乾燥すると思うので、化粧する前というより普段からしっかり保湿したほうがいいです!
私はものすごく乾燥肌なので、ファンデはクッションファンデなど保湿効果のあるものにしてます💦

🧚‍♀️

化粧品で乾燥をどうにかするのではなく、土台が大事ですね。

基礎化粧品をしっかりするところからです😊
これでも!ってくらいに、
化粧水を肌に入れ乳液などで
蓋をする😙