※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん🔰
子育て・グッズ

生後1週間の娘がミルクをあまり飲まず、心配です。退院後も同様で、大丈夫でしょうか?母乳と混合で育てています。

明日で生後1週間になる娘がいます!
病院では決められたミルクの量を与えてたんですけど、中々飲まず、退院してもそんなに飲んでません。
それって大丈夫なんですか?
(母乳と混合でやってます!)

コメント

シンママ

あまり飲まない子もいますよー、、うちもかなり少食です。もし家で体重計れるなら測ってたほうがいいですが、1ヶ月検診でアドバイスもらえると思いますよ

• のん🔰

のん🔰

ありがとうございます!
    1ヶ月検診で体重などが分かってなかったら、不安ですよね。

• 12月26日
  • シンママ

シンママ

保健師さんとか家にきませんかね?体重も測ってくれるとおもいます。1日25gくらいふえるといいらしいですよー。家の体重計で、自分と抱っこで乗ってはかってみてもいいかも。
    でもきめられた量とかそんな気にしなくていいとおもいますよ!赤ちゃんがよく寝てくれるなら、たりてるってことですから!

• 12月26日
  • のん🔰

のん🔰

そーですよね。アドバイスありがとうございます!

• 12月26日
ママリ

母乳がたくさん出ていて
それだけで足りているのでは?!

• のん🔰

のん🔰

母乳でも、足りない時にミルクもあげてます

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

母乳量は毎回測ってるということですか??

• 12月26日
  • のん🔰

のん🔰

なにも病院で言われなかったので、測ってません!病院では、混合が1番いいって言われたので

• 12月26日