※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
ココロ・悩み

子育て中で一人の時間がなく、ストレスで涙が止まらない女性がいます。娘との時間が辛く、心を落ち着かせる方法を模索しています。預けることもリフレッシュにはならず、とても辛い状況です。

お一人様がもともと好きだったけど
お子さんがいる方今どうですか?

私は子供のこと本当に本当に愛していて
ほしくてほしくて産んだコです。
今3歳になります。
とてもかわいくていらなかったなんて一瞬たりとも思ったことありません

ただ、もともと一人が好きで
ご飯も一人で食べに行ったり、旅行も一人で行ったり、どんなにラブラブな彼だったとしてもベッドは別々がよかったり
修学旅行とか友達とお泊りとか、とにかく部屋に他人がいるのがストレスで仕方がなく、、、
というタイプの人なため

今一人の時間が全くないのか頭がおかしくなりそうで娘にそのストレスからすごく冷たくあたってしまうことがあり
自分でも苦しくて涙がでます

娘は他のコにくらべて誰よりも
なんでもママと一緒がいいというコなので
テレビさえ一人でみてくれません
なにもかも

ママ一緒にやろう
と言います

公園にいっても他のコは各自好きなことを勝手にやってるのに娘は
ママ一緒に走ろう、ママ一緒にすべろう、ママママママママです

そして食べることが大好きで
朝起きた途端に朝ごはんを並べる瞬間まで朝ごはんは何かいつできるか、終わったらお昼ご飯は何か、
終わったらおやつは何か、終わったら夕ご飯は何か
など
ずーーっとしゃべってます

ずーーっとずーーっとしゃべりかけられているので頭が常にオンの状態で辛いです

昼寝もせず常にハイテンションで
なんとか今日は久しぶりに20時半に寝て

一人の時間だぁぁぁぁ!!!!!と
ソファに座った瞬間旦那が

ただいまー

と帰ってきて
もうプツンとキレて涙がとまらなくなりました


たまに預けるという手もありますが
何ヶ月かに一度あずけたところでリフレッシュできません、、


とにかく辛いです


何か毎日の中で心落ち着けることはできないか悩んでいます

母親たるものこういうもの
と割り切るしかないんでしょうが
とにかく辛いです

厳しいコメントご遠慮ください。

コメント

いちごちゃん

旦那さんに相談してみてはどうですか?
たまに1人になりたいと...

ラッチ

習い事させるとか?スイミングとか離れられます❗

  • ラッチ

    ラッチ

    いい感じで運動して疲れるのでたっぷり寝てくれると思います。パワーがおりあまってるのかもしれませんね!

    • 12月26日
newmoon

まだ母親1年半の未熟者ですが…。。。
私もお一人様大好きです❗️
ご主人は休みの日に子供を見ててくれないのでしょうか❓🤔
母親だってひとりの時間がないと息苦しくなりますよ😭💦
好きな時に好きなことができない、しかも全く休めないし話さない時間すらないのは辛いですよね。
うちはまだ言葉が出始めたばかりでほぼ宇宙語なので、いちいち反応していませんが、きっとよく喋る子になると思うのでその時は大変だろうな…と今から思ってます😓💦
辛いとご主人に話してみるのがいちばんかと思います❗️

はじめてのママリ🔰

私も子供寝ていて
旦那いない時間が
好きです^^*

ママリ

わたしは1人になりたいからという理由じゃないですが、1.2ヶ月に1回美容室に行くときは、旦那が「ゆっくりしてきていいよ〜」て言ってくれるので色々用事済ませて1日出掛けたりしてます!
どんなに育児に疲れてても、不思議と帰る頃には早く旦那と娘に会いたくて仕方なくなります!

まきさんも旦那さんに任せて自由時間過ごすのは難しいですか??(T ^ T)

LAPIS

保育園にも入っていないようなので専業主婦なんでしょうか?
もう3歳なら幼稚園に入れてみたらどうですか?
今までずっと一対一で娘さんにかまっていたから、それが当たり前になっているのかもしれません

ままちゃん

保育園や幼稚園は行ってないのでしょうか?
4月から幼稚園ですか?でしたら1人時間これからありそうですが🤔

ままり

多分うちの上の子と同じ学年ですよね??
来年幼稚園じゃないですかね??

先輩ママが言ってましたが幼稚園行ったら何して良いか分からなくなる位日中暇になるって言ってましたよ!😊

もう少しの辛抱?です!😊

ドレミファ♪

子供が寝て旦那か帰ってきた
チャンスですよ🎵
私はそのままあとは頼んだっていってお風呂屋にいきます😊

m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

一時保育など利用して
1人でリフレッシュ
できたらいいかもですね😭💕
うちの長女もなんでも
ママと!ママがいい!
なタイプで今もです^^;
可愛いのはもちろんですが
ずっとベッタリ、、
息が詰まってきつい時も
ありました😅
一時保育を利用して娘を
預けた時、1人で子供の
機嫌など気にせず買い物
できる!と感動しましたww
1人の時間も大事です!!